Qフルウィッグについて
現在学生で最近休みに入り、髪を染めようと思ったのですが、
1か月だけ染めてまた黒染め…だと髪が傷むだけかなと思い、フルウィッグを購入することにしました。
お値段が手ごろなYahooショッピングさんで購入予定です。

そこで質問なのですが、


1、値段の高いものと比べると、どのような点で劣るのでしょうか。

2、やはり単体使い(帽子、カチューシャなど無し)ではばれてしまうのでしょうか。

3、遊びに出掛けるときだけ(週1~2回程度)使用したいのですが、やはりすぐダメになるでしょうか。


ウィッグ自体初めて使用するので、経験者様のご回答よろしくお願いします。
ちなみに購入予定のウィッグのアドレスを載せておきます。
ttp://store.shopping.yahoo.co.jp/japansales/j077.html

解決済み1
2010/07/24 01:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A1、商品説明を見ると、素材が「高級繊維」になっています。
これは、耐熱性ではないことを意味します。
よって、ドライヤー・コテが使えません。
スタイリングに支障が出る可能性があります。
高級…例えばNAVANAの場合、耐熱ファイバーを使用しているので、コテで巻くことも可能です。
あと、人口皮膚の有無が書かれていません。恐らく付いていないのでしょう。
つむじが不自然に見える可能性が高いです。
更に、説明には「スタイリング後の写真です」と書かれているので、画像通りの商品ではないと思われます。
実際、購入者の口コミも極端に低い物があります。

2、フルウィッグなら、単体使いでも問題はありません。

3、質とお手入れによりますね。
今の季節ですから、1回使ったら洗わないと臭うと思います。
が、耐熱ファイバーではないので、ドライヤーは使えません。
冷風で乾かすにしても、絡まる可能性が高いです。
絡まったら、切るしかありません。
毛質が細いほど、絡まりやすいです。それは画像からは分かりません。
無事に乾かせたら、静電気予防にウィッグ専用スプレーをかける必要があります。
あと、保存はウィッグスタンドを使うこと。そうしないと型崩れします。

良くしたら、この1ヶ月くらいは使えるかも知れません。
賭けですね。
あと、前述の通り、ウィッグを買ったら、専用スプレー・ブラシ・スタンドは必須です。
2010/07/26 02:35

質問した人からのコメント

とてもわかりやすい説明ありがとうございました! 相談していてよかったです、購入については断念しようかと思います。

2010/07/27 23:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す