Q美容院へ行って、髪を暗めにしたいと言って、トーン10から6にしたのですが、てっぺんが明るく、毛先が黒っぽく仕上がり変な感じでした。
結局一週間程で、てっぺんの明るい色に 下のほうもなってしまいました。見本で決めた色よりはるかに明るいです。 散々トーンダウンすると老けると美容師が熱烈に語っていたので、気を遣っていただいたのかわかりませんが、そろそろ髪も傷んでいるのでカラーを止めたいと思い徐々にトーンダウンしていくつもりだったのですが、美容院に行くとなかなかトーンダウンしていただけません。自分でやるしかないでしょうか?

解決済み3
2010/07/15 12:02

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそこの美容師さんが自己主張が過ぎていると思います
確かにプロの目から見てこちらよりもあちらのほうが似合う場合も
ありますが全てをお客様に押し付ける事は違いますね
お客様の希望通りに仕上げる事はプロの職人でしたら
第一優先にする事だと思いますお金を頂く以上はお客様の
満足度が自分の腕の良さの評価になると思いますので
そのようなお客様の希望を無視する美容師さんは止めたほうだいいです
御自分が納得がいく仕上がりをしてくれる美容師さんに変えたほうがいいですね。
2010/07/15 12:45

質問した人からのコメント

そうですよね!デジパを初めてかけたときも左右非対称になるわで、店長のわりにはプロとしての誇りが無くってがっかりです。

2010/07/15 15:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理容師で美容師です。
お客様の髪はお客様のもので美容師が色味を
勝手に決め付けてどうするんです。
しかも色抜けしちゃうってのは失敗ですよ。
今回はやり直させましょう、アナタはお客様です。
次回からはお客様の希望を聞いてくれる店に行ってください。
2010/07/15 12:14
Aこんにちは!
私も昨日髪をトーンダウンさせてきました!
私は美容師さんに『真っ黒はいやだけど髪を暗くしたい。日に当たると茶色いくらい』と注文したところ、地毛と同じくらいになり、(元々茶色い髪なので) 大満足です。
トーンダウンはセルフでやるのは難しいし、色ぬけが早いのでやはり、美容院がいいかと…
その美容院で上手く行かないのであれば別の美容院に行ってお願いしたほうがいいのではないでしょうか?
2010/07/15 12:09
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す