Q
ヘアカラーについて。

三日前、ド金髪!!とまではいかないんですが黄色系の髪にしたくて髪を染めました。
が、予想してた色よりだいぶ暗く(ただ単に少し明るめの茶に)出来上がり現在また染めなおそうかなーと思ってます。

過去に何回か染まてはいるんですけど、黄色系にするのは初挑戦でどうしたら巧く染まるか分からないんです↓


理想の色としては、渡辺直美さんとかSMAPの香取慎吾くん(←は金髪過ぎるかな;笑)にしたいです。

ああいった色にするには、やはりブリーチで脱色してから黄色系に染めるしか方法ないんですかね(´_`)苦笑

何か良く染まるよ!みたいなヘアカラーやお勧め、方法などあったら教えてください><!!お願いします☆

解決済み3
2010/07/14 02:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A色味に関しては髪質によると思います。

自毛の黒髪でも、大体は赤毛と黄色毛に別れます。
赤毛なら脱色すれば赤っぽい色に抜けますし、黄色毛なら金髪に近付いて抜けますます。
赤毛なら後にカラーが必要だと思います。

私は赤毛で、ブリーチしたら勝手にほぼオレンジになり、黄色っぽい色はやはりカラーしないとなりませんでした。

自分でカラーするにしても、髪の状態を知るために最初は一度くらい美容院に行って、相談することをオススメします。
2010/07/14 10:43

質問した人からのコメント

回答して頂いた方々有難うございました(^^)髪質によるとの事なんで一度美容院に行って染め&聞いてきます(`・ω・´)

2010/07/15 22:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aお薬を塗った後に、サランラップを巻いて、ドライヤーでまんべんなく、温風をかけても、結構、抜けますよ。
私は、メッシュ派なんですが、いつも、ブリーチ剤塗って、アイロンをかけます。後は、放置してます。
渡辺直美さんまでは、ちょっとならないですが、結構、キンキンです。
髪の毛、ボロボロになるので、ご注意を・・・。
2010/07/14 03:15
A髪質によると思います。簡単に言うとヘアカラーなんて役に立ちません。ブリーチでも無理です。ハイブリーチを使用して数十分放置…洗い流した後にまだ不満でしたら後日またします。髪は痛みますが黄色系にしたいのであればそれが一番いいですよ。時間が長すぎると白っぽくなるので様子を見ながらするのがいいと思います。ブリーチですと時間や労力が必要なのでハイブリーチがお勧めです。
2010/07/14 02:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す