Qインターンシップに行くので美容院で髪を切ってきたのですが…
先日髪を切ってきたのですが、母親に「その髪型は良くない」「髪を切らない方がよかった」と本当に顔を合わせる度に云われて辟易しています。
一応就活を意識して、でもまだ少し遊んだ感じで、と美容師の方に注文し、お勧めしてもらった髪型にしました。
ショートっぽく、毛先に前のパーマが残っていて、頭の上部にぺったりしないようにパーマがかかっています。前髪は学校のメイク講座で、伸ばして分けた方がよいといわれているので、今伸ばしている最中です。
「絶対零度」の上戸彩さんの髪を、もう少し短くした感じです。
軽くするために割とシャギーが入っていてまとまりにくく、結構側面がはねた感じにはなっています。母親いわく、左右非対称…の髪型らしいです。母親は完全にのだめの上野樹里のような髪が好みです。
私としては気に入っていたので、何か言われる度に不愉快な気持ちになります。連日言われているので、少しはまずいかな…という気はしていますが。
インターンシップ=採用の機会と思いこんでいるので、余計にうるさく言ってきます。
しまいには切り直して来いともいわれました。正直辟易しています。

このような髪型はいけないのでしょうか?
どうしたらシャギーの入った髪がうまくまとまるでしょうか?
そしてできれば母には黙ってもらいたいです。

多くなってしまいましたが、御答お願いします。

解決済み1
2010/07/12 17:31

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャギーうんぬんじゃなくて、ただ単にカットが下手なだけですよ。 おさまりが悪いのや似合わないのは全てカットが下手なせいだと思って下さい。 インターンシップじゃなく就職の面接に行く前でも、今時、それ用のカットなんかあまりしません。 ちゃんと上手にカットしていれば、自然乾燥でブラシ1本で3種類以上のヘアーアレンジが出来ますので、場面に応じてヘアースタイルのイメージは幾らでも変えられます。 自分で簡単にアレンジができなくて、治まりが悪いのはカットが下手だからです。 もう少しマシな美容師にカットして貰えば良いですよ。
2010/07/14 10:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す