Q髪についての質問です。
(すみませんが長文になります)
髪のセットでなやんでます。
私は現在高校1年生(女子)で髪をアイロンで綺麗に整えようとしている(真っすぐにしようとし
ている)のですがなかなかうまくいきません。

アイロンを使ってもある程度するととれてしまいます。アイロンを上手くかける方法やそれをキープさせる方法はありますか?

またマシェリ パーフェクトシャワー(しっとり)というのを使っているのですが、
マシェリは他にも色々ありますよね。どれを使えばいいのかよくわかりません。教えてもらえますか?マシェリでなくても構いません。良い物があれば教えていただければと思います。

髪はアジエンスで洗っています。

髪をストレートに真っすぐにしたいのですが、毛先が痛んでいるせいか広がるような感じになってしまいます。なので毛先を切ってもらおうと思うのですが、今の若い子みたいに毛先にかけて薄くなっていくように切ってもらうには何て言えばいいんでしょうか?

長々と質問ばかりして申し訳ありません。
そういうのってどうやって調べたらいいかわからなくて………

全部でなくてもかまいません。答えられるものだけでも全然大丈夫です。
ありがたいです。

お手数ですが回答よろしくお願いします。

解決済み1
2010/07/09 23:38

ベストアンサーに選ばれた回答

Aシャンプーでの改善は正直難しいかと思います・

コツとしては、ブローするときに上から下に向かっておろすようにドライヤーを当ててください。

その後ワックスをほんの少し毛先につけて重みをつけてやると、キープしやすいです。ワックスが多いとペッたりになるので、ほんの少し、良く手のひらでのばしてから前髪を挟んで下に引っ張る感じでつけてください。

アイロンでは根元から伸ばせないので、ドライヤーでやや内巻き気味にブローするのがおすすめ。

恐らく、髪質か生え方によるものだと思うので、がっちり治したいなら前髪のみ縮毛矯正をかけるか、ピンパーマで少し内巻きになるようにするかしかないかと思います。

全体を縮毛矯正をかけるのも手ですが、お金と時間がかかります・・・。

毛先が傷むと確かに広がります。現在どの程度の長さの髪なのかにもよりますが、毛先に向かって軽くなるようレイヤーを入れてくださいと美容師さんに伝えてみてください。ぱっつんでは無く、毛先に向かって軽くなるスタイルにしたいと伝えてみてはいかがでしょう?

あまり的確なアドバイスでなくて申し訳ありませんが参考にしてみてください!

私はストレートで髪質も細いのですが、量が多いのでロングのときはかなりすいていました。それでも周りからはすいてるようにはみえなかったようです。
2010/07/09 23:57

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。 参考にさせていただきます。縮毛はかけず、毛先を切って何とかしてみようと思います。

2010/07/16 18:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す