Q私は普段、朝学校に行く前とお風呂上がりにヘアアイロンをしているんですが、
縮毛矯正したほうが、髪の痛みが少なくなるんでしょうか?

どっちの方が髪にとって良いのか教えて下さい。

参考になるのかわかりませんが…
私の髪質は太くて、剛毛で、癖が強いです。
長さは、肩より15センチぐらいあります。


回答よろしくお願いしますm(__)m

解決済み1
2010/07/09 09:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正のほうが痛みが少ないはずです。
ヘアアイロンは本当に傷みます。
10代だと結構ごまかせますが、トリートメントをしっかりしてないとごわごわになってしまうとおもいます。
矯正が上手いところだと、トリートメントも含めて痛みが少ないように考えてやってくれる所があります。
本当に、お店のうまさによるので、これだけは自分で探すしかないでしょう。
しかも本当に気持ちいいくらいさらさらになるし、面倒な朝の準備もかなり短縮できます。
お金がかかるのが難点ですね。

ちなみに、縮毛強制までしなくても、ストレートパーマだけでじつは大丈夫だった、なんてこともあります。
試してみないとわかりませんが、矯正だって十分髪を傷めます。
やらなくていいならやらないことにこしたことはないです。
本当にお店によって矯正もパーマも腕が違います。
がんばって探してみてください。
2010/07/09 09:20

質問した人からのコメント

バイトが出来る年齢になったら、自分のお金で縮毛矯正しようと思いますω♪ ありがとうございました(*^□^*)

2010/07/15 21:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す