Qストパー


大学一年男です

癖が強すぎて 先月あてたストパーがもう切れかけています(;_;)

毎月ストパーをあてて髪のダメージは大丈夫なんでしょうか(=▽=;)


それか縮毛矯正をかけた方が髪にいいんでしょうか?

解決済み3
2010/07/05 08:25

ベストアンサーに選ばれた回答

Aパーマや矯正の薬剤は決して髪に良いものではないですよね。

美容師さんと相談してシッカリとトリートメントなど栄養剤を入れてもらいつつ,ストパにするか矯正にするか決めると良いと思います。

私はストパと矯正の間のものを半年毎に。私より癖が強い姉は2ヶ月毎にかけています。
ブリリアントストレートやザ・ストレートなどお店により名称は違いますが,矯正ほど強くなくストパより持ちが良いです。

いずれにしてもトリートメントはシッカリ入れた方が,後々良いと思います(^-^)
2010/07/05 08:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aストパーは、パーマをかけてウェーブがついた髪を伸ばす(パーマをとる)ためのものです。

縮毛矯正は、その名の通り縮れ毛に矯正をかけてまっすぐにするものです。
さらさらストレートヘアーをお望みなら縮毛矯正でもかまわないと思いますが、ボリュームもダウンするので、かなりペッたんこのまっすぐヘアーになり、アレンジがまったくできない髪の毛になると思ってください。
男性だし、だからストパーなんだと思うけど・・・

髪のダメージが気になるようでしたら、その癖を生かした髪型にするのが一番だと思いますよ。
2010/07/05 10:12
A結構ダメージきますよ。
あたしも髪の毛の癖が強いのでわかります。
縮毛矯正をかけるのもありだと思いますよ(^-^)
縮毛と一緒にトリートメントをしたらいいと思います。
2010/07/05 08:31