Q1ヶ月前に美容院でM3Dカラートリートメント<ダブル>をして最初の1週間はつやつやで調子がよかったのですが1ヶ月たった今以前より枝毛と切れ毛、手触りゴワゴワになってしまいました(涙)
質問は
①そろそろ2度めのM3Dの時期ですがもうやめたほうがいいのでしょうか。(ちなみに家ではこの1ヶ月、ノンシリコンのワックス使用し、専用シャンプー&トリートメントを使用しました。またしっかり乾かし朝は専用のスタイリングスプレーを使用しアイロンを使用しておりました。サロンでは2度3度繰り返すことでもっと扱いやすく艶髪になると言われましたが・・。)
②M3Dの効果はこのまま放置した場合、どのくらいでなくなりますか。
③これから梅雨時期になりますが通常の縮毛矯正は今回は見送ったほうがいいでしょうか。
④最後にもともとハイダメージの一歩手前のような状態の毛にM3Dを何度も繰り返すと良くなるのでしょうか。
以上詳しい方回答をお願いします。

解決済み3
2010/06/08 21:14

ベストアンサーに選ばれた回答

AM●D やめましょう、嘘が多いデタラメです
以前のホームページでは 完熟アミノ酸・ピコレベル・常温核融合とか
意味不明の言葉並べてましたが、今は何故 髪に良いのか載せていないですね・・・
たぶん、嘘が多くて書けないんでしょう!!

M3Dの口コミなど 検索してみてください

1、ガラスコーティングがはがれてきて ゴワゴワになるんです
2、?
3、むちゃぐちゃ上手な店に行けば 大丈夫です、そのゴワゴワも綺麗にしてくれるでしょう
4、絶対によくならないです、もっと酷くなります

専用シャンプー使い切ったら、アミノ酸系のシャンプーを他の美容室やネットで買ってください
(シャンプーにはシリコンが入っていのがBESTでトリートメントには入っていても大丈夫です)
2010/06/09 01:12

質問した人からのコメント

ありがとうございました。もう二度とM3Dしません!

2010/06/12 17:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A一度痛んだ髪はどんな方法で施術しても治すことは不可能ですよ。ためしにM3Dを信じてもう一回やるのもよいでしょう・・・結果はわかりませんが・・・。以前よりも枝毛切れ毛・ゴワゴワ!!!過去に私もM3Dで経験ありますからよくわかります。治すにはカットしかありませんよ。
どんなトリートメントよりもカットが一番のトリートメントです。切りたくなければ少しだけカットするのも効果的です。枝毛だけでもよいでしょう。
③縮毛矯正は行うことも可能ですがダメージのひどい毛髪には薬剤は絶対に付けないことです。(ビビリますよ。)美容師の考え方で仕上がりはかなり変わります。
④繰り返して良くなるのであればどこの美容室でも使用しています。

個人的な意見ですので判断はご自分で。チョコッとカットすれば改善でるかも。
2010/06/09 11:05
AM3Dを1回のっけただけではおっしゃる通りの状態になります

M3Dは熱を見方にと言うぐらい熱に強いですが、それはミネラルが入っている場合を言います。
1度の施術ではとにかくシリコンとの戦いですのでたいしてミネラルが入らず、そこに毎日アイロンでは枝毛になるのも無理ありません。早く2回目をのせることが大事です。
私は二回目を一週間後にしましたが、それはそれはグッときましたよ。
①のお返事・・ ホームケアはそれで大丈夫です。朝の専用スタイリングスプレーというのはタッチアップのことですか?
タッチアップはスタイリング剤ではありませんよ
②のお返事・・ 日に日になくなっていきます
③M3Dカラートリートメントはあくまでもカラーとトリートメントでボリュームなどは抑えれますが、縮毛矯正のようなまっすぐを常に希望ならやはり矯正はせねばなりません。矯正の薬剤もシリコン入りシリコン無しとあります。髪のことを考えたらシリコンなしの薬を扱っているところでやってもらうべきです。もちろんM3D縮毛矯正剤はノンシリコンです。ちなみに私のお店はM3D縮もう矯正をしていませんが、通常の薬をみると全てノンシリコンでした。今後ノンシリコンでいきたいのならお店に問い合わせるべきです
④M3Dはとにかく何度ものせるとのせるだけ良くなる事と、きちんと講習にいっているサロンでやってもらうのが一番です。
施術を間違えると、ただただシリコンを毛に焼き付ける事になってしまいますのでお気をつけ下さい。
M3Dの良さはツヤとかは当然ですが、しなやかさ、プルンプルン、手触りなんです

今はアンチシリコンの時代に入ってます。おしゃれな雑誌のシャンプー特集などをみるとノンシリコンを前面にだしてうたってますよ!
2010/06/09 01:41