Qベル・ジュバンスのカラー白髪染めをします。メリットとデメリットを教えてください。
長年 アルカリカラーで白髪染めを頻繁にしてきました。。。これからは、頭皮の赤み 抜け毛 細毛 など対策の為に「ベル・ジュバンス」の酸性カラーに切り替える決心をしました。あくまで「私の場合」なのですが解答お願い致します。

☆ 髪の長さはストレートロングです。

☆ 白髪の分量は多く 90%以上の割合で白髪だと思います。

☆ 現在 アルカリカラーで根元黒っぽい(最近 暗い色で染めてしまって)
根元より3cmから赤みのある栗色です。一番白髪が目立たなくて艶がある色味と美容師さんオススメの色味です
毛先に向って「色抜け」して明るめです。

そこで質問があります。

☆ ベル・ジュバンスでカラーすると「艶のある暗めの栗色」は可能ですか?真っ黒ななるのではないかと不安です。

☆ 私の場合 最近染めた部分がとても暗いです。毛先と色が段差になっていて その場合全体に暗めに染めないとみっともないですよね?

☆ ベル・ジュバンスで染めると アルカリカラーに戻ることはシステム的に難しいですか?

☆ 白髪が多いので月に2回 ベル・ジュバンスでカラーしようと思います。一緒にトリートメントも勧められます。わかっているのですが金銭的に負担で・・・ 三回に一回で可能でしょうか?

☆ 私の地域ではベル・ジュバンスの美容室が何件か?美容師さんによっての技術の差は仕上がりの差はありますか?経験を積んだ歴の長い美容師さんがうまいのでしょうか?お若い美容師さんも向上心があるので任せて安心なのでしょうか?

☆ 酸性カラーは「絶対 髪と頭皮が痛まない」と言われました。むしろ髪の為に「良い」と 信じていいのですか?

☆ ベル・ジュバンスの酸性シャンプーを勧められました。シャンプーは使います。私は自宅でのヘッドスパが好きでトーリートメントは市販のh&sの製品を使用。シャンプー後に頭皮につけてマッサージするタイプ。ベル・ジュバンス後も使い続けたいのですが支障はありませんか?

あとベル・ジュバンスのメリット デメリット など教えてください。

たくさんの質問すみません。

解決済み1
2010/06/07 06:25

ベストアンサーに選ばれた回答

Aベルジュ専門店にいました。美容師です。メリットは絶対痛みません。デメリットは地肌に付けて染めれないのでアルカリより白髪が出るのが早い気がするかも。器用な若手ならOKだがベテランでも老眼なら染め残しが…アルカリに戻るのは可能。トリメンは月1で十分です。体が軽くなり気持ちいいです。八割は熟睡!白髪が90%なら暗くはなりません。4番がおすすめ。
2010/06/07 07:49

質問した人からのコメント

メリットは痛まない。デメリットは白髪が出るのが早いですね。参考にします。ありがとうございました。

2010/06/13 16:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル