Q美容院へのクレームについて
美容院へいってきたのですが、何故か担当の人がイライラされていてすごく不快な思いをしました。

担当の人にシャンプー台に連れて行かれ、最初に髪を洗うと言われたのですが熱湯をかけられたり、爪を立てて洗われたり、シャンプーがちゃんと洗い落とせていなかったりで最悪でした。
洗い方も雑だったので我慢できなくて、そのつど痛いです。とか、言ってたりしたのですが態度も最悪でした。

ストレートパーマをしてもらっていたのですが、全然あたっていませんでした。
家に帰って家族にみてもらうと、後ろとかも全然あたっていなくて、すぐに電話をしました。

そこで、ストレートがあたっていないことを言うと[そうですか・・・すいませんでした。]といわれ電話を切られました。
どうしても、その店の対応が許せません。
本店がそこの場合、クレームを言いたいのですがどこに言えばよろしいでしょうか。
文章がめちゃくちゃですいません。

解決済み2
2010/05/08 08:03

ベストアンサーに選ばれた回答

A必ず美容室協会に加盟してますので
そこに相談されては如何ですか?
拘束力など薄いですけど
警察なら生活安全課です
2010/05/08 08:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A最悪の対応ですね。
電話ではらちが明かないと思いますので、誰か一緒についてきてもらって直接お店に抗議に行ったほうがよいと思います。
(お店としては他のお客さんに知られたくないと思いますので)
こういうときは相手が一番嫌がる方法をとるのが得策です。
ついてきてもらうのはできれば男性がいいのですが、口は出さないように念を押しておいてくださいね。足元をすくわれたらたまりませんので。
横にいるだけで効果はありますから。

そして支払った金額を返してもらうように請求するのが一番だと思います。
やり直しますと言われてもそういうお店は信用できないですし、なにより気まずいですよね。

それでもダメな場合には、消費者センターに相談するという方法と、警察に被害届を出すということもあると思います。
2010/05/08 08:11