Q身長を伸ばす方法

より簡単に早く身長を伸ばす方法を教えてください!かなり効果があるものでお願いします。

解決済み2
2010/04/22 20:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A簡単に早くとなると、亜鉛と睡眠でしょう。下を読まれてください。

★睡眠・食事・運動で何も努力しない場合と比べると、最大12センチの差が出ます。

★ストレッチで体を刺激して、脳に「身長を伸ばせ!」という命令を出してもらいましょう。脳が命令を出せば、身長は伸びます。
やわらかいふとんや畳の上で、ストレッチをしましょう。

ストレッチ1(寝る前が効果的)
・ゆがんだ姿勢を整える。新陳代謝を高めるストレッチ。
新陳代謝が高まれば、身長の伸びに効果的です。
①仰向けになる。(天井が見える状態)
②両手を頭の上に伸ばす。両手を組んで、両手の甲が頭側にくるようにする。
④手の先を見ながら、腕、首を伸ばす。つま先を伸ばす。
⑤ゆっくり、全身の力を抜く。
⑥―①~⑤の動作を5回繰り返す。

ストレッチ2(寝る前が効果的)
・ゆがんだ姿勢を整える。背骨に加わった体重の負担を解消する。全身の関節と脊髄を正常にすることが目的。
脊髄などの骨がゆがんだままだと身長の伸びが悪くなります。
①うつぶせになる。(天井が見えない状態)
②体全体の力を抜く。
③左右の腕を真横に広げる。指先も伸ばす。
④―③の状態で、足をそろえ、つま先を伸ばす。この状態で後ろに反り返る。
⑤―③④の状態で、あごを上げ、首を伸ばす。両足も上げる。
⑥―①の状態に戻す。
⑦―①~⑥の動作を5回繰り返す。
体勢としては、腹を、布団・畳につけた状態でのブリッジです。普通のブリッジの逆です。
これは背筋に負担がかかります。無理はしないようにしてください。血圧が高いならしないでください。

ストレッチ3(昼が効果的)
①立ち上がる。
②リラックスして、両目を閉じる。
③花が芽を出すところをイメージする。更に、どんどんその芽が伸びていく姿をイメージする。
④両手のひらを合わせる。合わせたまま、バンザイをする。
⑤バンザイをするとき、指先が天に届くようイメージして、深呼吸する。
⑥1日1回はこのストレッチをしてください。

○足に刺激を与える運動(寝る前が効果的)
★ストレッチと同じで身長を伸ばすサインを脳に送ります。
①座ったまま、足を伸ばす。
②右足のひざ下を10回軽く叩く。
③左足のひざ下を10回軽く叩く。
④同じように、ひざ上を10回ずつ叩く。
⑤ずっと足を伸ばした状態をくずさない。

【睡眠】
・成長ホルモンが背を伸ばします。
・成長ホルモンは、睡眠中にたくさん出ます。
・およそ90%以上は、睡眠中、背が伸びます。
・身長を伸ばすための睡眠は平均として、1日に7時間は必要です。
★特に午後10時~午前2時の間、成長ホルモンがたくさん出る時間帯です。早めに寝ましょう。

【食事】
・バランスの取れた食事を取りましょう。
◆身長を伸ばすために必要な栄養を書きます。
・亜鉛→牡蠣、ごま、豚レバー、牛もも肉、大豆、豆腐、するめ、とうもろこし。牡蠣は亜鉛の量が多いので、5つくらいにしてください。
・タンパク質→牛乳、牛肉、豚肉、鶏肉、大豆、豆腐、納豆、豆乳、チーズ、魚、卵
・カルシウム→牛乳、チーズ、ヨーグルト、ひじき、ゴマ、煮干し、あじ、いわし、豆腐、モロヘイヤ、小松菜
・マグネシウム→玄米、さつまいも、じゃがいも、ゴマ、アーモンド、くるみ、えんどう豆、納豆、わかめ、ひじき、バナナ
・ビタミンA→レバー、うなぎ、にんじん、マンゴー、ほうれん草、トマト、かぼちゃ(レバーはほどほどに)
・ビタミンC→みかん、キウイフルーツ、いちご、トマト、ピーマン、レモン、ブロッコリー、カリフラワー、じゃがいも、ほうれん草、
・ビタミンD→まぐろ、すじこ、さけ、かつお、ほししいたけ、しめじ、まいたけ
・アルギニン→牛乳・高野豆腐・大豆・油揚げ・納豆・味噌・肉類・エビ・カニ・貝類・カツオ・マグロ・ごま・きゅうり・落花生・レーズン・玄米
・ビタミンB6→バナナ・にんにく・鶏ひき肉・豚レバー・牛肉もも・マグロ・イワシ・サケ・サンマ・カツオ・抹茶・ごま
・コラーゲン→フカヒレ、うなぎ、スッポン、カレイ、しらす、エビ、サザエ、牛スジ、豚バラ肉、豚足、鶏の軟骨、手羽先、マシュマロ(ゼラチン入り)、ゼリー 「マシュマロ(ゼラチン入り)10個で、1日に必要なコラーゲンの量がとれます」
・クエン酸→みかんなどの柑橘類・梅干し・キウイフルーツ・桃・パイナップル・イチゴ・メロン・西洋梨

『亜鉛・クエン酸・ビタミンCを含む食べ物は一緒にとってください。クエン酸とビタミンCが亜鉛の吸収率をアップさせます。亜鉛は身長を伸ばす最も重要な栄養です。ただし亜鉛のとり過ぎはよくありません。1日10mgです。』

【運動】
・運動をすると成長ホルモンが出ます。
・適度な運動は身長の伸びにつながりますよ。ストレッチや縄跳び。
・疲れた時は、よく眠ってください。疲れを残さないようにしてください。
・縄跳び、ジャンプなど、脚を刺激する運動は背が伸びます。

応援しています。頑張ってください。
2010/04/23 08:15

質問した人からのコメント

お二人ともありがとうございました!fl_lapin69さんもよかったんですがseika_trialさんの方が食べ物まで詳しく書いてくださったので選びました!お二人共感謝しています!

2010/04/26 21:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aより簡単に身長を伸ばすコツ

睡眠と運動は身長の伸びと密接な関係にあります。
睡眠中に成長ホルモンは分泌されます。

良質な睡眠で身長を伸ばす方法です。

睡眠の主な役割は身体の修復です。
修復にはたんぱく質の合成を促すために、成長ホルモンが使われます。
同時に睡眠中には骨の骨端軟骨は解放され、骨細胞を造るIGF-Iは再び活動を始めます。
骨が成長する90%以上はこの時起こりますので身長を伸ばすには大変重要な時間と言えます。

身長を伸ばすための理想的な睡眠は平均として、1日に最低でも7時間は必要です。
特に夜10時~2時の間には成長ホルモンの分泌が最も盛んな時間帯です。
必ず寝るように心掛けましょう。
2010/04/22 20:51