QM3Dカラーをしてしまいました…
昨日、美容院でカラーリングをしました。
もともとはカラーとトリートメントをするつもりでしたが、
M3Dカラーの方がつやが出てダメージも少ないと勧められ、
こちらにしました。
家に帰ってからM3Dを調べてみたのですが、
あまり評判が良くないので愕然としています。
まだ髪を洗っていないため、今はまだ
つやつやで手触りもとても良い状態ですが、
今後、髪がどうなるのかとても不安です。

そこで、質問があります。

①今後、普通のシャンプーや洗い流さないトリートメントを使うと、
すぐに髪質が悪化してしまうのでしょうか?
美容院では、M3D用のシャンプーなどは
勧められませんでした。

②もし、他の方のように髪がギシギシしてしまった場合は、
美容院でトリートメントなどをしてもらえば直るのでしょうか?
やはり、繰り返しM3Dを施術するしかないのでしょうか?

M3Dをかける前でも、髪はわりとさらさらだったので、
今はすごく後悔しています…
M3Dに詳しい方、アドバイスをお願いします。

解決済み5
2010/04/11 07:23

ベストアンサーに選ばれた回答

AM3Dの評判が良くないとのことですが
どんなパーマでもカラーでも
各自の髪質が関係してくるので
みんなが「とても良い」という
パーマやカラーってないと思います
(評判に左右されすぎだと思います)。

私は縮毛矯正歴10年以上デジパ歴3年以上で
髪にはいろいろしてきましたが、M3Dをしてから
髪の傷みが全く気にならなくなりました。
なので、不満があるどころか感謝しているくらいです。
2010/04/12 12:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
AM3D経験者です。
あくまでもわたしの経験談ですので、参考程度にしてください。
(全然参考にならない内容ですが…)

①施術以降市販のシャンプーを使っていないので、悪化するか分かりません。
M3D用のシャンプーは勧められませんでしたが、シリコンが入っているのは控えるように言われました。
ノンシリコンシャンプーは市販ではあまり売っていないので、ネットで購入しています。

↓こちらのサイトを参考にしています↓
ヘアサプリ http://www.shampookantei.com/

②多少ですが直りました。(いろいろ試している途中です)
わたしの場合はM3D後、髪の毛が硬くなってしまいました。
今は別のトリートメントで、ケアしています。

↓このトリートメントです↓
アルマダスタイル M-3.2 http://www.armada-style.com/m3/index.html

(M3Dで失敗した人がこのトリートメントをリピートしていると聞いて、わたしも駆け込みました。)
1回目で少しですが硬さが取れて、まとまるようになりました。
金額も良心的なので、リピートする予定です。


M3Dをやる前にこのサイトを見ていたかったです。
【M3D】と【M-3.1(M-3.2の旧版)】の比較サイト
http://www.biyo-shi.net/
2010/04/13 18:42
A成分表にジメチコンと書いてある物以外なら大丈夫と言われた事あります。ジメチコン入りのでやると髪がゴワゴワのキッシキシでしたがH&Sとか大丈夫でした☆
エムスリシャンプーわ量も少ないし高いですが、確かに良かったです。
お風呂上がりわドライヤーで髪をキチント乾かして、
アイロンで髪に熱を与えてってやれば確かに綺麗デス。エムスリのWaxとか、これわ安い割に少量しか使わず経済的デシタ。
でも、何せ面倒くさいです。一年以上続けたけどこんな不況の中、高いし私わもーついにエムスリ辞めました。
2010/04/12 23:37
A理美容師です

M3D 私はそれを一度も使ったことがないので
ネットなどで成分や有識者の意見を参考にしたものと
M3Dの失敗された方が 数名来店されたのを見ての回答です

①そんな事はないでしょう、傷んでいるのであれば少々値の高い アミノ酸系シャンプーがお勧めです

②M3Dはやめて 美容室やご自身でトリートメントしてください
傷んだ髪は もとには戻らないですけれど 良い製品を使えば手触りや艶はよくなると思います


M3D・・・良い製品なんでしょうか?
化学には疎いんですが言ってることがむちゃぐちゃなような
※完熟ミネラル ミネラルって鉄・ナトリウム・亜鉛ですが それって完熟するんでしょうか?
※常温核融合 髪の毛の中で核融合!!
※ナノを超えてピコ 今の科学では無理らしいんですが!!
※200度に耐えるたんぱく質!! 180℃以上でで何度もしたら普通は焦げてしまうんですが(炭化)


ここはシリコンを否定してるんですが
パーマ剤 縮毛矯正剤 カラー剤の中には必ずシリコンが入っています
それなのに、M3D矯正とか・・・どう説明するんでしょうか?
このトップ成分が珪素らしいですが Wikiで調べてみると これってシリコンの素!?ガラスの素
200℃のアイロンでシリコン・ガラスコーティングするみたいですが
それが、剥がれてきたら 髪の毛が熱変性しているからバリバリになるみたいですね。
2010/04/12 20:33
A今後、普通のシャンプーや洗い流さないトリートメントを使うと、
すぐに髪質が悪化してしまうのでしょうか?

M3Dとシリコンの関係はお聞きになりませんでしたか?
M3Dの上にシリコンがのっかると、そのシリコンが落ちるときに中の栄養まで持っていっておちてしまいます。
髪質が悪化するというのはありません。悪化というか、今までシリコンというお化粧に表面を覆ってもらってて
本来の髪でなくされてたものに、ただ、ツルツル~~と勘違いをしていただけです。
シリコンがとれるまでは、その部分は硬く感じたりガサついたり、きしんだりします。

これからも偽の髪でいたちごっこをしたいのなら シリコンの入ったケア商品や流さないトリートメントなどで善いと思いますが、
本当のものがよいのならあと、3度はやってみたらどうでしょう?
二度目でカナリの効果が出るはずです

②もし、他の方のように髪がギシギシしてしまった場合は、
美容院でトリートメントなどをしてもらえば直るのでしょうか?
やはり、繰り返しM3Dを施術するしかないのでしょうか?

私がオススメするのは 早い期間で二回目のM3Dをのっけること。
で、念のために 「タッチアップ」というミネラルが豊富に入ったドライヤーの前に振りかけるローションを購入すれば
かなりよい状態にもっていけれると思います。

がんばって続けてみてください
2010/04/12 13:25