Q美容室に行くときって、やっぱりある程度どうしたいか決めていったほうが良いのでしょうか。
私の髪は硬くて癖毛で量も多いです。

今は高校生なのですが、あまりお洒落に興味が無かったので、どんな髪型にしたらいいのか、どんな髪型が似合うのかよくわからず…。
前髪を分けてみたいと思っても、癖が強すぎて分かれませんし。
そういうことも含めて美容師さんに相談したいのですが、こういうことを聞かれても美容師さんは困るのでしょうか?

解決済み2
2010/03/16 09:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A全然、困りませんよ。お客さんの相談にのりながらその人に似合う髪形にするというのが職業ですからね。
先ずは予約だけして、当日この問題を話してみてはいかがですか?色々と引き出し持ってますよ。

因みに、長く同じところに通うというのも一つの手ですよ。
違うところへ行くと毎回自分の髪質について説明しないといけなかったりしますしね。

癖が強ければ縮毛きょうせいだったり、ストレートパーマで様子を見るということも出来ます。(結構いい値段するところもあるので電話で予約したときおおよその値段を聞いてみるといいですよ)
2010/03/16 09:38

質問した人からのコメント

教えて下さってありがとうございました。 今度、美容師さんに色々相談して、自分で良いなぁと思える髪型にしてこようと思います♪

2010/03/16 13:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A全く困りません。
美容師は髪の毛のプロですよ。ハゲから剛毛、テンパまで様々な人の髪を切っています。美容師はお客様が喜んで頂く事が一番ですのでしっかり話し合って下さい。
2010/03/16 09:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す