Qこんな髪色・・
どこで売ってるんですか??
探したんですけど・・どうもちゃうくて、
黒染めしてから染めたんかな・・
金髪にしてから黒染め時間短めで
けっこうあらったらこうなるんかな・・
中途半端のいろやけど
この色が好きで染めたいんですけど。
なかなかみつからんくて・・泣
誰かこの色しりませんか??
それか何と何をどうゆう順番で
約何分くらいしたらこうゆう色になるんか
くわしく教えてください。泣
お礼は100枚です
少ないかもしれないけど
よろしくお願いしますw

質問画像
解決済み1
2010/03/14 16:19

ベストアンサーに選ばれた回答

Aハイブリーチした後に、薄いアッシュブラウンで黄ばみを抑えたカラーですね。
市販のカラー剤に詳しくないので、どれを使用するとか教える事が出来ませんが、分かる範囲でアドバイスしますね。
①ハイブリーチをする。 その際、絶対に根元には薬剤をつけないこと! ※根元だけ明るくなり過ぎるのを防ぐ。
②1度シャンプーして薬剤を洗い流し、10レベルぐらいのアッシュブラウンを塗布。 その際、先ず根元から中間に塗布して15分ぐらい放置。 その後、中間から毛先を塗布。 ※1度に全部塗ると、毛先の色だけ暗くなり過ぎてしまうため。
③洗い流す際に、お湯で乳化(シャンプーする感じでマッサージ)してからシャンプーする。 色ムラを抑え、色持ちを良くします。

最後に・・・ 市販のブリーチ剤を使用してのカラーは物凄く難しいです!!
しかも、髪の毛が長ければ長いほど難しいですよ!!
何故かと言うと、カラー剤は髪の毛に塗布された瞬間から反応が始まるので、
塗布に時間が掛かれば掛かるほど色に差が出てしまい、色ムラの原因になるんです。。。
市販のブリーチ剤云々よりも、塗布する人の知識と技術が大切なんですね。
出来れば、素人でも良いから2人掛かりで塗布して時間を短縮する事と、
少しウェットな状態で塗布すると、色ムラを抑えられると思います。 頑張って下さい!
2010/03/14 18:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル