Q自分で髪を切って失敗して初めて美容院にいこうと思うのですが
先日髪の毛が伸びてきたので自分で髪の毛を切ってみたのですが、案の定不揃いで失敗してしまいました。
そこで初めて美容院にいこうと思ってるのですが、美容院の方に
『自分で髪の毛を切ったら失敗してしまったので揃えてもらえませんか』
とお伝えするだけで大丈夫でしょうか?何か最適な言い方はありますか?

それと自分で髪の毛を切ったため今結構短い状態なのですが、それでも揃えてもらうことはできるのでしょうか?
かなり短くなってしまうのでしょうか?

なんせ今まで自分できっていたため、初めての美容院ということで不安だらけです。
教えて頂けると助かります。

ちなみに今度の大学生になる18の男です。

解決済み2
2010/03/02 14:53

ベストアンサーに選ばれた回答

Aその言葉だけで十分ですよ^^

美容室にはヘアカタログが男性用女性用と沢山ありますから、美容師さんが雑誌を見せてくれながらどんな髪型がいいか一緒に選んでくれますから^^
輪郭だったり髪質だったりに合う髪型を作ってくれますよ!

初めての美容室、行くとはまるかもしれませんよ〜^^
2010/03/02 15:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A初めての美容室って緊張しますよね。特に男性はそうみたいで・・・。私は美容師ではないですが美容関係の仕事をしていたものです。

「揃えてください」でも問題はないと思いますが、短くされる心配はあるのでそれが嫌であればその旨を伝えましょう。「揃えてほしいのですが、できるだけ長さは変えないで揃えてもらう事は可能ですか?」などと。素敵なヘアスタイルにしたいのであれば、月並みですが、雑誌の切り抜きなどを持っていったりがお勧めです。また服装も普段の格好で行くとそれに合ったヘアを提案してくれますよ。

せっかくお金を払っていく美容院。緊張だけでなく楽しまないと勿体無いです。ご存知かもですが、今は色々な美容院サイトがあります。男性でも行きやすい店を探せたり、相談しやすそうなスタッフさんを探してから行くと安心ですよ。以下ご参考までに・・・

・ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/
・ヘアマグ
http://www.hairmag.jp/
・ビューティーナビ
http://beautynavi.woman.excite.co.jp/

ヘアスタイルでカッコ良さをアップさせて大学デビューできるといいですね♪応援しています。

2010/03/02 15:10