Q初めまして。
いくつか質問させていただきます。

質問①
今度、前髪のみ縮毛矯正パーマカラーカット、をやりたいなと考えているのですが、
この場合はどのような順番でやればいいのでしょうか?
2回くらいに分けて行いたいのですが、同じ日に行ってもダメージがあまり無い組み合わせってありますか?
美容院で聞くのが良いのだと思いますが、何の知識が無いのも不安なので、みなさんの経験や知識を教えてもらいたいです。

質問②
デジパーマと普通のパーマでしたら、どちらがスタイリングしやすいですか?
デジパーマ・普通のパーマ限らず、自分で(朝などに)スタイリングする際に、アイロンなどで巻いた方が良いのでしょうか?
それとも(寝癖は直すとして)、ワックスなどで十分スタイリングができるのでしょうか?
私はパーマをかけるなら、ミディアムにふわふわしたかんじのを考えています。


ご解答よろしくお願いします。

解決済み1
2010/02/25 23:12

ベストアンサーに選ばれた回答

A
私の行っているサロンなら、1日で全部やりますが(笑)
分けるなら、1回目「縮毛+パーマカット」、2回目「カラー」でしょうか。
まず、縮毛とパーマはかける部分が違うので、同時施術が可能です。
で、縮毛したら縮れていた毛が伸びるので、切らざるを得ません。
それから2週間後、縮毛が落ち着いたらカラー、でしょうか。
縮毛やパーマは、1回髪を軟化させます。その時にかなり髪が痛むので、カラーが先だと、色落ちする可能性があります。なので、カラーは後かなぁ?と思います。


緩いパーマなら、普通のパーマで充分ですが、スタイリングのしやすさ・持ち、を考えると、デジパの方が楽ですね。
デジパは、コテで巻いた質感を出すのが得意で、再現性に優れています。
硬い髪質の方なら、迷わずデジパをお勧めします。
が、普通のパーマより、断然傷みます。なので、細い髪の方にはお勧めしません。
スタイリングは、基本、コテは使わないで下さい。何の為のパーマか分かりません。
水などで寝癖を直して、パーマ用のフォームを揉み込めば、パーマは再現します。
フォームが効かなくなってきたら、落ちてしまったという事なので、コテで巻いて構いません。
2010/03/04 19:39

質問した人からのコメント

丁寧な解答ありがとうございます。 とても参考になりました。 これらのことを考慮して、色々やってみようと思います。 本当にありがとうございます(^^)

2010/03/04 21:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル