Q髪を青くするのですが1日だけ黒くしたいです。
明日、美容院で髪を青色に染めてきます。
ブリーチしてから、濃い目の青にするとのことですが、1週間後に卒業式があるのでその日だけ黒に戻したいため、黒髪戻しスプレー?というのを使おうと思っています。
当初、髪の下の方の、内側だけを濃い青にするつもりだったので、どうにか隠れるかなあと思っていたのですが、やはり式典ということで厳しいそうなので、少しでも不安要素をなくすため、うっすらでいいのでスプレーでカバーしようと思います。
スプレーはしっかりシャンプーしないと落ちないようで、そのときに青色が落ちてしまわないか心配です。
また、青色はすぐ落ちてしまうようで…やはり1ヶ月ももたないのでしょうか?
髪色が落ちる場合、どのように落ちていくのでしょうか。
うっすらでも青色っぽいなら、それで大丈夫なのですが。(青緑など)

スプレーの使い方も、くしにつけてからやるという方法がよさそうなのですが、詳しい使い方を教えていただけないでしょうか。
ショートだし、内側だけなので大丈夫かなあとは思っているのですが、白シャツなので心配です。

卒業式を待てという意見がありそうですが、色々あり心機一転のために、出来れば明日という日がいいので…そういう方向での回答お待ちしております。

青色についてだけでも、スプレーについてだけでもいいので、回答よろしくお願い致します。

解決済み2
2010/02/22 23:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も高校生の時休みに急に呼ばれた事があり、スプレーとムースを使いました。
もし、使うようであれば汚れてもいいよう首まわりがゆるめで髪に触れないように脱げるものを着用出来るものが良いと思います。
使い方ですが、先にムースでブラシではなくクシを使い内側をしっかりぬります。スプレーだと内側が入りにくいのでムースはなるべく内側と額や耳。きわどいところを攻めましょう!そして、全体のバランス(ムースでペタンコになってしまうので乾いてから自然体に持ち上げてください。)そのあとスプレーで外側を黒くしていきます。ここでペタンコになってしまうとバレバレです。しっかりかわくのに15分ぐらいかかるので、早めに終えて手や首につくと落ちにくいのですぐにふきとってください。
それと、ムースなどをやってもぬっている感じなのでシャンプーでしっかり落とせば青色は変わらないと思います。
青色の程度にもよりますが、ブリーチなのでせいぜい1週間で色落ちが始まります。
1ヶ月後には金髪ぐらいになっているのではないでしょうか??
ブリーチは地毛の色を完全に抜くので、やってもらってる途中でわかりますが、初めて(黒髪からブリーチ)なら一度金髪になります。それは色がぬけた色です。そこに青色をいれていくのです。もし、少しでも染めていると、思った青色が出ないかもしれません。
スプレーはよく見かけますが、ムースタイプは私のところだとなかなかないので、探してみてください☆
また、市販のもので一週間だけタイプの黒染めがありますがこれは染み込んでしまうのでオススメはしません。
完全に色が戻るとは思わないほうがいいかもです・・・。
良い式典になるといいですね~!!
2010/02/23 00:09

質問した人からのコメント

とりあえずパルティ?のムース発見したので使ってみようかと思います。スプレーとあわせづかいのほうがいいんでしょうか?とりあえずムースだけでがんばってみます 色は綺麗な青になりました!が昨日間違って濡らしてしまったせいか早くも色落ちしています…残念…

2010/02/24 22:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aまず青色に関しては、白もしくは金に色をブリーチしてから重ねます。
ただ痛みが激しいです。

ヘアマニキュアなら痛みもほとんどないですが、そのかわりすぐに抜けます。
抜いてからならそう抜けないですが、抜け方は白または金をベースに青が薄くなります。マニキュアなら黒をベースに。


髪の色を一時期だけ黒にするなら、1週間だけ髪を黒くして、そのうち抜けてくれる髪染めが売っています。
スプレーよりは色うつりも少ないでしょうが、汗をたくさんかくときは気をつけてください。
2010/02/22 23:49
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す