Q私も悪いですが・・・美容院でのシャンプー
先日、このような謳い文句のお店に行きました。

「1000円のカットじゃチョット・・でも4000円のカットじゃ高いという方のための2000円カット!」
というお店に行きました。 上記のような心境でしたのでピッタリだと思いました。

店内はまるで美容室のようで、1ヶ月前に立ち上げたばかりとの事。
雇われ店長だと名乗る男性はこのお店をこれから良くしよう、ああしようと意気揚々と
した感じでした。

「カット「のみ」で」と伝え、ヘアーカウンセリングのあと「じゃ、流しましょうか」と言われたので
『あ~、いちをお水で流すんだ』と自己解釈し、シャンプー台につきました。
そのうちふいにシャンプーでゴシゴシされ、『え!!』とは思いましたが、
言えず・・・・・・(自分が悪い)

結局、別途シャンプー代900円がかかり、2900円の金額を払ってきました。


美容院という場所で文句をたれたくなかったので、そのまま帰宅しましたが
なんだか腑に落ちません。 二度と行きませんが。


このお店が2000円カットを売りにしているのにも関わらずこのような対応を取られた事に
腹が立ちます。
売り上げを少しでも上げたいのでしょうが、キチントカットのみと伝えているのに
シャンプーをしてしまう強引さがものすごく腹が立ちました。

そして、その場でいえなかった自分にも腹が立ちます。
そして、シャンプーはすごく雑だったので簡易的に流してるの?と思うくらいでした。
900円別途払った甲斐がまったくないです(涙)

○皆様だったらどの時点でいいますか?

解決済み2
2010/02/21 18:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A自分がメニュー(看板)に「シャンプー900円」と書いてあるのを確認していれば、シャンプーを髪に付けた段階で言います。
メニューにそんな事も書いてなく、更に最初に店側から何の説明も無いままなら会計時に言います。

金額は違えど、やってる事はぼったくりバーと変わりません。そんな接客をする店は、例え苦情が無くてもリピーターは居ないでしょう。
潰れていくのを待つ楽しみが出来たと思えば、少しは気が晴れますでしょうか?
2010/02/21 19:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A質問者さんは、はじめに「カットのみ」とお伝えしているのですよね。
それに「別途シャンプー代がかかりますがいかがなされますか」と聞いてくるのがお店側の対応です。
もし、お店側が後で気が付いたのなら会計の際に「こちらの不手際でシャンプー代はいりません」とでも言えば・・・

シャンプー代に座る時点で確認しますね。
会計の際でもいいですが。

この値段では普通の美容室と変わらなくなってしまいますね。

お店としてやっていけるのでしょうか?
2010/02/21 20:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す