Q美容院で、髪が緑になりました・・・
もともと金髪で、少し色をおとしたくて美容院にいったのですが、
結果、黒かった根元は理想の茶色に、金髪だった部分は、何故かアッシュっぽい緑になりました。
知り合いの店で、タダでやってもらったので何もいえず帰ってきました(涙

「なんで緑?」って思ったんですが、
美容師さんいわく、「ちょっと色がはいりすぎちゃったから、二~三回洗えば大丈夫」
とのことでしたが、
数回洗ってもまったく色が抜ける気配がありません。

明日、改めて他の美容院に行きたいのですが、
明るめの茶髪になることはできるんでしょうか?

補足

解答ありがとうございます!ブリーチをセルフでしたりしていました。髪が死んでるかもしれないんですね…だとすると根元数センチ以外みんな死んでるのかも!?です。ここから茶色くすることはできるんでしょうか?

解決済み3
2010/02/14 22:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容の専門学生です。

もともとブリーチされていたんですよね?
入れた色味はアッシュではなくブラウン系ですよね?

ブラウン系を入れて、アッシュになることはまずないです。
今まで結構なんどもカラーしたりブリーチしたり、
もしくはパーマをかけたりしていましたか?

美容師さんの調合ミスでなければ、たぶん髪が死んでるのではないかと...
根元の部分はきちんとカラーリングできたんですよね?
何度もカラーしたりブリーチを繰り返すと髪が痛みすぎて
髪が死んだ状態になり、下手をすると緑になった部分からぶつっと
毛が切れることもあるそうです。

他の美容院で行くより、大抵どこの美容院も施術後1~2週間は
無料でお直ししてくれると思いますので、
もう一度今度は違う担当者にしてもらって、きちんと状況を説明すれば
直してくださるか、お金を返してもらえると思いますよ。
2010/02/14 23:41
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪が死んでる場合はきらなければ再生は無理ですね。
緑になった場合は青系(アッシュ)など使用したのでは。
もともと日本人は赤が出やすいのでメーカーや市販品によっては暗くする薬の中に若干青系統の薬が混ざっている場合があります。明るめの茶色にすることは可能ですが、元々がムラがあったりすると厳しいですね。髪が死ぬほどハイダメージの場合は明るめであれば数日もてばいいほうだと思います。
どのくらい緑が出ていて明度(明るさ)があるかはわからないので一概にいえませんが、緑が出ているなら、赤の染料を被せてしまえば緑は消えます。しかし明るさが暗くなります。死ぬほど傷んでるならしばらく待って色落ちを待つのが得策かと。
オンカラー(明るくせず、暗くする施術)の場合はダメージは気にしなくても大丈夫ですよ。
2010/02/18 16:27
Aあれはスゴイ色ですよね…芝生っていうか…
死んでなくても緑になりますよ。
痛んではいるでしょうが、生きてると思うので安心してください。
死んだら髪が濡れるとびよーんと伸びてぷちっと切れます。

たぶん痛んでるのでヘアカラーじゃなくてマニュキアで染髪したのではないですか?
カラーでもあるみたいですが、、痛んでるせいで染料がうまく定着しなかったんです。
それで、染料の青だけが残りすぎて、地毛の金と混ざり緑…ってことに。
1週間くらいあければ修正可能なので、染めたてならちょっとガマンした方がいいかもしれません。痛みすぎちゃうんで。
経験からいくと、電話でそういう修正が得意かどうか聞いてから行ってもいいと思います。

ちなみにこういう髪の性質?を利用した染髪で、
ある程度の金にしてから濃紺を入れると、数日立つと真っ白い髪になります。
理由は謎です。
2010/02/15 02:36