Q髪の痛みがハンパないです!
以前に傷んだとこは全部切ってケラスターゼまで使用したのですが痛みます!
どうしてですか?

あと髪がなるべく痛まない方法を教えて下さい!

解決済み2
2010/01/30 16:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は前にテレビで、洗髪時に気をつけるといいと言っていたので実行しています。

髪はお湯で流すだけでもかなり汚れは落ちるそうです。
ですのでシャンプーで念入りに洗うのは主に地肌です。
美容師さんがやってくれてるくらいに時間をかけ、指の腹を使いしっかり洗います。
その時の髪は地肌側だけしか泡は付いていません。
既に伸びている髪は地肌の泡を使ってもみ洗いをするだけです。
そして綺麗にお湯で流し、ヘアパックやトリートメントをした後にリンスです。
もちろん寝るときには乾かしてから寝ます。

なぜ髪が傷むのかは、ブラシや生活状態など何もわからいので
的確にお答えできませんが、もしブラシがプラスティックなら動物の毛を使っている
ブラシをおすすめします。
私が持っているのは、たしかイノシシの毛だったと思います。

もちろん毛質なども関係してくるのではないかと思うので
行きつけの美容院でアドバイスをもらうのもいいでしょうね。
専門家ですから^^

ちなみに私の髪は腰まであり、カラーリングもしてありますが
毛先で絡まるようなことはありません。

きちんとしたお答えになっていなかったらごめんなさい・・・
2010/01/30 17:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A・髪が濡れたまま放置する、濡れた髪をこすることがある
・ドライヤーの風力が弱く(1000W以下)、長時間熱にさらしている
・アイロンなどを使うときにトリートメントをつけない
・アイロンなどの使い方に問題がある
・シャンプー、トリートメントを丁寧にしていない
・シャンプー、トリートメントの質がよくない、合っていない
・頭皮のトラブルがある
・サロンでの定期的なトリートメントを受けていない
・無茶なカラーリングやパーマの繰り返し

傷む理由だと、こんな感じでしょうか・・。
どうでしょうか。
2010/01/31 01:05
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す