Q旦那さんがいる方に質問です。
もしあなたが髪を染め、それを旦那が見て「明るすぎる、直してこい、気にいらん」と言われたら直しに行きますか?


昨日、そう言われました。私的には久々に少し明るくしすぎた気もしますが今までも同じような色もした事あるし、直しには行きたくないし、また伸びた時に色を落とせばいいと思っているし、旦那にそこまで言われる筋合いはないとも思っています。
元々、亭主関白ぎみな人ではありますが…
直さない私はおかしいのでしょうか?皆さんなら旦那に従いますか?
ご意見お願いします。

解決済み3
2010/01/29 23:39

ベストアンサーに選ばれた回答

A私なら直しません。
でも旦那様と話して納得させます。
今回は明るくしてみたかったという自分の気持ち、次回染める時は少し暗めにするという約束、そしてそんなに短期間にまた染めたら相当髪が痛むということをきちんと話して了解を貰います。
ここで肝心なのは男の自尊心をしっかりとくすぐることです。間違っても挑むような喧嘩腰ではいけません。
アナタの言うとおりだけど、アナタに従うけど、という態度でお互いに気持ち良く納得できるようにすることです。
2010/01/31 11:20

質問した人からのコメント

皆さんとても納得出来る回答をいただき、悩んだのですが、冷静にアドバイスをいただけた&私と同じような気持ちでしたのでこちらにいたしました。 ちなみに旦那の怒りは収まってますが、やはり明るいのは嫌みたいです。今回はなおさず、次回からはもう少し暗めでいこうと思います。髪の色ぐらい自由にさせて…とモヤモヤは晴れませんが… 皆様ありがとうございました!

2010/02/06 00:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A直さないでいいと思います。
私なら絶対に直しません。
旦那には関係ないですし言われる筋合いもありません^-^;
2010/01/30 00:56
Aでは旦那様がどれだけ貴女の髪の色を把握しているかもしくは単に虫の居所が悪かったのか試してみたら?明日何時もの所が休みなので別の所で染め直してくるといい,その金額はお小遣に!明日の夜,やっぱり貴方の言うこと聞いて良かったみたい,どう?変わらずの色でと言ってみたら?着るものは髪のカラーになるべく近い感じの明るめブラウンとかで。意外とやっぱり俺のいった通りにして良かったろなんて感じだと思います。もしもっとダークにと言われたら流石に3回も一度に無理だから来月もう一度カラー変えるわと,また違う栗色にすれば?
2010/01/29 23:54
おすすめキーワードから探す