Q髪のカラー白髪の多い人は明るくできない?

30代主婦です。
カラーをしたいのですが、明るめを希望しています。
しかし良くいく美容室の先生は、白髪がしっかり染まらないと、いつもほぼ黒髪に染めます。

確かに、白髪染めには向かないのもあるのは知っているのですが、
本当に白髪が目立ちはじめた人は明るくできないのでしょうか?

補足

みなさんありがとうございます。
7?レベル?トーン?
7というのが共通ですね。その明るさと言うのを探してみようと思います。

解決済み4
2010/01/27 17:32

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
チェーン店などはメニューを増やすために分けているようですが、
今のカラー白髪染めオシャレ染めと分けているところは少ないですよ。
と言うのはかなり明るめでも白髪がシッカリ染まるからなんです、
トーン(明度)で言えば7トーンくらいは普通に染められますよ。
白髪だから黒くと言うのはありえませんよ。
2010/01/27 17:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aたいていの美容師は、そう言うと思います。 しかし、美容師の腕次第でトーンアップできますよ。 普通にカラーの知識のある美容師で7レベルくらいまで可能(完璧には白髪は染まらないけど、普通に気にならない程度にはカバーできる)だと思います。 私は、質問者様の様な方がお客様に多いですが、普通に今までと同じ明るさで染めてしまいます。 かなり特殊な理論で調合すれば9レベルまで上げる事は可能です。 これは企業秘密なので、一般的には誰も知らない方法なのですが、美容師のカラーの技術によって変わりますよ。 ちなみに、メーカーが推奨している方法では7レベルが限界です。 補足:もう少しカラーの得意な美容師に「できるだけ明るく白髪を染めて下さい」と言えば7レベルくらいの明るさで染めてくれると思います。 「トーン」というのは、メーカーのカラー剤の明るさ(色見本に書いてある番号)です。 「レベル」というのは一定の基準での明るさを表す明度で、だいたいのメーカーは白髪染めの薬剤はレベルとりも1段階くらい暗い色になっていますので「7レベル」=8トーンくらいになると思います。 トーンとレベルの違いを分ってない美容師も多いですし、オーダーする時には、気にしなくても良いと思います。
2010/01/28 12:06
Aこれはお店によって違うんです。

私も何店か利用してるんですね。
Aは7トーンのお洒落染めで対応しています。
染まりはまあまあ。

明るさはそう感じません。ですが、黒!って感じではないし粗方白髪が染まっています。

Bは白髪は白髪用の調合で別メニューです。
Aよりはかなり黒いです。
染まり具合はまあまあです。

http://www.kao.co.jp/blaune/products/shining.html
市販ならこれです。

これは白髪にしては明るいです。
一応白髪もかくれます。

白髪に対する対応は美容室や担当によって違います。
ただ、白髪は大変そまりにくく少しでも残るとクレームです。大変目立つので。

なので黒めを勧めたいのが本音ですね。
2010/01/27 18:18
A結論から申し上げますと明るくできます、但し白髪は余り染まりませんが、白と黒は反対色なのであまり黒くすると、逆に白髪が、目立つんですけどね、今は、白髪染めもかなり明るくできるますよ、メーカーにもよりますが、(ウエラー)のカラー番号で7/07などはおしゃれ染めに負けない発色です、ただし、すでに暗く染まっているところは明るくなりにくいので、ある程度新しい髪が伸びてから、のカラーチェンジをお勧めします、カラーチャート(お店にある)をお店の方と一緒に見ながらご検討されてはいかがですか?
2010/01/27 17:58