Q生活習慣による髪質の違いについて

染髪・整髪料を使い食生活も適当な人と反対の全く使わず酒タバコは愚か肉も食わない食生活を送ってる人とでは髪質にどんな違いがあり、
また歳を取った時どんな所で差がでますか?

髪には気を使ってませんが体型に気をつけてるので必然的に後者になり、そこでこういう場合なら髪にはどんな違いが現れるのか気になりました。

意外と変わらないもんですか?

解決済み1
2010/01/24 14:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A双方髪質は同じものと考えた上でのお話ですよね??

頻繁な染髪はあまり髪に良くないのは割りと皆さん知っていますよね?
で、食生活ですが。

髪の毛に大切なのはたんぱく質や亜鉛などですから、
それらをきっちり補い、適切な睡眠時間を取っていれば髪質もそこそこ大丈夫なはずです。
頻繁に染髪を繰り返せば年と共にカバーしきれなくなって痛みが目立つかもしれませんが・・・
と言いますか、そこまで染髪していれば若いうちに髪が残念な事になると思いますけど。

髪質を後天的に決めてくれるのは、摂取する栄養と睡眠時間です。
そこをきちんとしていれば、美しい髪を保てますよ。
髪の毛に大切な亜鉛は・・・お肉を食べないのでしたら納豆やゴマ、玄米、とうもろこしなど等。
たんぱく質は・・・大豆、納豆、豆乳ですかね。豆ばかり・・・

染髪さんがそれらも摂らない、というのでしたら
別に年齢を重ねるまでも無く髪質的にしょんぼりな事になります。
逆にきちんと栄養を摂り、トリートメントも欠かさないのでしたらある程度美髪は保てます。

が、男性には最大の敵、某男性ホルモンがあってね・・・
2010/01/26 03:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す