Q男の縮毛矯正、ストパー
男ですが、いつもヘアアイロンで髪を真っ直ぐにしてるので、縮毛矯正かストパーをかけたいです。

そこまでひどいクセ毛では無いんですが、
どっちをやれば良いんでしょうか?

一応、髪がストレートになって、前が分けられればいいです。

長さは前髪は目が隠れるぐらいです。

解決済み4
2010/01/12 15:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A少しでも癖があったら矯正で!

効きすぎを心配されてるなら、店を選べば自然に出来ますから心配要りません。
ストパはあくまでパーマ落としです。

一見癖が伸びたように見えても、それは違う理由で取れたように見えるだけです。
2010/01/12 19:41

質問した人からのコメント

良い美容室を選びます。 ご回答ありがとうございました!!

2010/01/16 00:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aそれほどクセが無いのなら、縮毛矯正より普通のストパーをかけてスタイリングの方がいいと思いますよ。
短い髪で縮毛掛けても、髪の重さがない分落ち着きにくくあまり効果の実感ができません。後からパーマ掛けたいって場合も掛かりにくいなどの弊害があるので、スタイルを変えやすい男の場合はあまりお勧めできませんね。
黒髪のままだった場合は、無駄にツヤが出すぎたりしてキモイ場合もあります。

でも他の方が言われているように、自分もクセ毛を生かしたカットにした方が今風な感じになって良いと思いますね。
2010/01/12 16:20
Aいやあ男は思い切ってストパーでなく、パーマをかけましょう!!福山さんの竜馬でパーマはこれから伸びますよ!!
僕はストレートなんで少しぐらいくせ毛のほうが、ワックスでいろいろできてうらやましいと感じています。女受けするのもストレートの髪よりも、短髪とかパーマとかワックスで散らしてるほうが良いと聞きますし★
(上記は参考までに)
ちなみに縮毛矯正の方が長持ちするし、サラサラになるから良いと思いますよ☆(経験者の話を聞きました)
2010/01/12 16:04
Aこのご時世ストパーをかける人は化石かと。

ストパーはあくまでもパーマですのでストレートにすると不自然です。

矯正は1度かけたら半年位はもちます。

クセを【矯正】するので自然ですよ。
2010/01/12 16:00
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す