Q髪質の違い?キューティクルとは?
私の髪の毛はセミロングなのですが、
天使の輪に憧れてます。
艶々よりはサラサラの毛質で、天使の輪は段を入れているせいかなんかわっかでは無い気がします;


髪については色々と質問があるので箇条書きにしたいと思います。

1.シャンプーのCMのような艶は実現できるのですか?
手が加えてあるように思えてなりません。

2.なるべく傷まないようにストレートにするにはどうすればよいでしょうか?
縮毛強制とストレートパーマはどちらがいいのでしょうか。

3.美容院でどんな髪型が似合いますか?の質問には答えてくれるのでしょうか?

4,髪がなかなか伸びないのですが、早く伸びる方法などがありましたら教えてください;

5.髪の毛は傷むと補正は無理だと聞きました。
では美容液の目的はなんなのでしょうか?

以上の5つです。

答えられない箇所は抜かして頂けると幸いです;
初心者な質問で申し訳ないです...。

お力添えよろしくお願いします^^;

解決済み3
2010/01/06 01:59

ベストアンサーに選ばれた回答

A1:ちゃんとブローすれば艶ぐらいでますが
CMのは画像加工してるので無理です。

3:僕は答えないですが、普通は答えてくれますよ

4:無いです

5:傷んだ髪が治る事は無いです。しかし補修は出来ます。
現在の毛髪化学なら、健康毛より扱いやすく、綺麗に見せる事も可能です

2番だけは、情報が少ないので答えられないです
2010/01/06 04:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aブラッシングは必ず1日1回以上すること
なおざりにしがちなブラッシング。あなたはブラッシングしない日はありませんか? ブラッシングは髪についたホコリや汚れを落とします。同時に、頭皮を刺激して血行を良くし、皮脂を髪全体に伸ばすという役目も果たしています。1日に1回以上、できればシャンプーの前に、ゆっくりと髪をなでるようにブラッシングすることをおすすめします。

シャンプーは「洗う」よりもよく「流す」
念入りに洗う人は多いけれど、すすぎを入念にする人は、少ないのではないでしょうか。実はシャンプーの時に重要なのは、洗うよりも「よく流す」ことなのです。洗浄成分は髪や頭皮に残っていると、よくありません。シャンプー剤は髪の長さに合わせて適量を手にとり、髪ではなく頭皮につけて、マッサージするようにやさしく洗ってください。そして、洗うよりも時間をかけて、ていねいにすすぎましょう。髪や頭皮にやさしく、どんな髪質にも合う、アミノ酸系シャンプーが私のおすすめです。

トリートメントはシャンプーよりも丁寧に
サラ・ツヤ髪になるためには、トリートメントは一番重要なことだと思います。シャンプーよりも時間をかけて、丁寧にトリートメントして欲しいですね。トリートメントを髪につけた後、シャワーキャップをかぶったり、蒸しタオルで巻いたりして、5分ほど置きましょう。週に1回で十分です。毛髪を膨潤させることで、トリートメント成分が内部に収着しやすくなります。

ブローは「乾燥しすぎ」にならないよう注意
髪にとって一番よくないのは、乾燥です。ドライヤーは使い方を誤ると、髪に“やけど”をおわせてしまうことに。そうなるとキューティクルがはがれ、髪のツヤがなくなるだけでなく、切れ毛や枝毛になってしまいます。ブローをする際は、髪から20cmほど離し、同じところに熱風が集中しないように注意してください。

また、カールなどを安定させるための冷風機能ですが、温風を使わず、冷風で乾かすほうが髪にとっては良いようです。冬は寒いのでおすすめしませんが、暖かくなったらお試しください。ツヤが復活しますよ。
2010/01/06 17:31
A1.画像修正などもありますし、プロの技術で最高にしますから、どんな絵でも撮れます。

2.それは技術の良いところでやってもらうしかないです。
薬とか熱を使うものは傷まないのは無理です。
曲がったものをまっすぐに、白いものを黒く、黒いものを明るくなど無理なことをやっていますので。
しかしそれをなるべくましにするのが、「上手」というんだと思います。

3.提案は出来ます。
でもそれは美容師の個人的な考え。
合わないと困ります。
なのでやはりお好みの写真くらいはお持ちになったほうが間違いないです。

4.これは人によっての差があります。
髪を結っていると伸びる人、マッサージで少し伸びた人。
全然変化ない人も多いんです。
何かしてすごく伸びがいいことなんてありません。

5.それ以上傷まない予防の為です。
何かして髪が劇的に直ることはないです。
見た目がマシになり、ダメージからプロテクトされるだけです。
時間が経つと効果が消え、元に戻ってしまいます。
2010/01/06 09:48
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す