Q髪の毛が多・太・硬の三重苦です。
頭の後ろ【耳から下の部分】がモサッとなっているので、朝はいいアイロ
髪の毛が多・太・硬の三重苦です。
頭の後ろ【耳から下の部分】がモサッとなっているので、朝はいいアイロンでセットしてやっとおさまるのですが、
学生なので髪にかける時間が惜しくてたまりません。

今、髪型は鎖骨くらいのセミロング
もう少しロングにした方がボリュームはおさまるのでしょうか?もしくは切る?
あと最後の選択肢に、頭の後ろ【耳から下の部分】の内部だけを
縮毛矯正かけることは出来るのでしょうか?

縮毛矯正のためか分からないですけど、髪が痛み、歪んでいる人を見ると勇気がいるのですが‥‥

解決済み6
2005/03/22 13:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も、縮毛をかけてもう5年ぐらいになります。髪が多く硬く重たいのでかけてみました。見た目はボリュームが半分になり、しかも新しい美容院へ行くといつも「すごい綺麗な髪ですね」と言われます。縮毛かける前はよく傷みが目立つので伸ばしても肩より上だと言われてたのが、今ではロングストレートで切らない方が良いといわれます。是非お勧めですよ。朝も手ぐしでOKですし、私はあまりトリートメントもしてません、自然乾燥です。とても楽になりました。ただ一つ、半永久なので髪型が変えずらいと言うことです。あと美容院によってはぺったんこになり過ぎないように、根本から3センチ位はかけないように出来る所もありました。では参考にして下さいね。
2005/03/23 22:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A私もあなたと一緒です。私は縮毛矯正をかけました。最近ではまた髪の毛がボワっとしてきましたので、入浴の時洗面器にお湯を入れてベビーオイルを少したらし、髪を数分浸すとしっとりとした髪になりますよ。
2005/03/22 22:33
Aアイロンを毎日やり続ける方が髪の毛は痛みます。それなら、矯正して、毎日トリートメントをした方がずっと良いとおもいますよ。矯正の後のお手入れをすればそんなに問題ありません。
長さもロングにした方が実際ボリュームは収まります。ただ量が多い人は「のっぺり」するだけで、魅力的じゃないですよね。カットするにしても伸びると多い人は大変です。
結論として、縮毛矯正、一度やってみください。私は多・太・硬プラスクセ毛で自分の髪の毛が大嫌いでした。初めて矯正したときに、感動したのを覚えています。
矯正してからカットしてもよし、伸ばすのも良し、たぶん幅が広がると思います。
2005/03/22 14:59
A私もあなたと同じ様な髪質です。最近耳から下の部分を剥いてから縮毛矯正してもらいました。その分値段も安いです。もう2回やってみましたが、トリートメントもしてもらい今のところ髪の傷みは気になりません。思い切ってやってみましょうよ。
2005/03/22 13:33
A私も以前同じ悩みでしたが、今は普通になりました。 対策としては、 1.延ばして髪の重みでボリュームを押さえる。(ついでに結んでしまう。) 2.ブリーチしてから染めて、髪を少し傷めることで、ボリュームを押さえる。 3.すごく短くする。 4.縮毛矯正もいいと思います。 ↑(順番は関係ないです) 髪をいためない薬品も増えているので、美容室で相談してみて、良い方法みつけてください! 追加。上の方のおっしゃる様に、私もレイヤーいれてたことがあったのですが、私の場合は、却って変なところからぼさぼさ広がってしまい、手に負えませんでした。 でも、ひとつの手かも知れませんね。
2005/03/22 13:30
A私の髪質も同じ髪質です。
パーマをかけてもボリュームが出る一方で
余計に頭が大きく見えたり、パーマがかかりずらかったり・・・ストレートにしてレイヤーを入れ美容室でいつも髪をすいてもらっていましたが、2年程前から矯正をかけています。
かなり真っ直ぐで朝もブローいらず、しかも帽子かぶっても跡がつきません。多少、髪の痛みはありますが適度にトリートメントしてるとそうでもないです。
内部だけって矯正かけれるのだろうか・・・?
ちょっとそこまでは分かりませんが一度矯正をかける事、お勧めします。
2005/03/22 13:30
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す