Q髪をまっすぐにしたいけれどボブにしたい。

私はひどい癖毛です。
長さはショートから少し伸びたくらいです。
縮毛をかけて半年ぐらいの時にミディアムぐらいに伸びた髪をショートにしました。

その時に縮毛をかけた毛が切られ癖のある毛が出てきて、今はキノコみたいな髪型です。

癖は全体の毛のうねり、広がり、襟足が浮いてしまう癖があります。
(襟足はインコのしっぽみたいな感じ)
そこを短くすると、癖で襟足の毛が上がってしまうらしく、襟足の毛は短くできません。(多少はできます)

以前縮毛をかけた際、極端なぴんと張った癖が横の髪についてしまい、大変でした。
美容師の方が言うには、ストパーの方が極端な癖がつかずお勧めだというのでストパーにしようと考えたのですが、

私は書いた通りものすごく癖が強く、ストパーでは縮毛に比べ効力も短く弱いというので
すぐクセが元に戻ってしまうのでは、と少々不安です。


髪はまっすぐにしたいけど髪型はボブにするというのは可能ですか?(最近の宮崎あおいさんみたいな)
あと、襟足の癖があっても可能ですか?できるなら、縮毛とストパーどちらが良いでしょうか。

解決済み2
2009/12/26 03:58

ベストアンサーに選ばれた回答

A襟足が浮いてしまう癖は、カットで抑えれるので別に問題無いですが

うねりと広がりは、縮毛矯正でないと厳しいです
柔らかさを残す感じで、縮毛矯正をしてください。


あと、癖を本当に弱くするストレートパーマもありますが、一般的な美容院では出来ないので、ストレートパーマでは無理だと思います。

2009/12/26 13:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aその美容師は知識ないです。
癖毛にストパなどしても意味はありません。
ストパはパーマ落としです。

http://www.b2c.co.jp/rhurend/rhurend.htm
今は矯正も自然に出来ますよ、店によっては。
デザインも自由です。
デジパと組み合わせる人もいます。
要は美容師次第です。
そのお店はお勧めしません。
2009/12/26 08:49
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す