Q一昨日、初めてデジタルパーマをかけてもらったのですが、すでに落ちかけていてどうしたらいいか悩んでいます。

小さめのカールにしてもらった
のですが、直後はかなりくるくるになっていたものの、今はコテで巻いた後のとれかけた状態のように、少しちぢれて弱いカールになってしまっています。下品な例えになってしまいますが、まるで陰毛のようです。

義母が美容師で、義母に時間をかけてして頂いたのに、こんなに早く落ちてしまって申し訳ないのですが…

でも、この状態のままでいるのもみっともないような気がして、どうしたらいいか悩んでいます。

数日後に出かける予定があり、この髪型で行くのは少し気が引けます。

指でくるくるしても、束になるだけで戻りません。
このような場合、どうしたらいいのでしょうか?
出かける日だけでも、アイロンで伸ばしていこうかとも思っているのですが…
義母に話すべきでしょうか?

私的には、パーマをかける前の髪型が気に入っているので、完全に落ちても問題ないのですが、義母に対する後ろめたさというか申し訳ない気持ちがあって…

くだらない質問で申し訳ないのですが、何かアドバイス頂けると助かります。

解決済み1
2009/12/17 01:18

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれは話すべきです。
髪は素人ではどうも出来ません。
これだけお悩みなら、正直に言われた方がいいと思いますよ。
内心、がっかりはされるけどこっそり別のところに行かれたりするのとか、ずっと悩まれるよりずっとマシです。
髪は難しいので、どんな優秀な技術者でも絶対はないのです。
それを指摘されると、怒るとか根に持つ技術者はいますが、困った者からしたら仕方ないです。
間柄を考えると言い難いのも当然ですが、どうしようもない事なんですから低姿勢にお願いしてみて下さい。
2009/12/17 09:27

質問した人からのコメント

義母の方には主人から連絡してもらいました。右側は完璧に戻ってしまいました(>_<)濡らすと少しくるんとなるけど、乾かし方が下手なのかも…乾くとぼわんと横に広がります。もうパーマはしません(;_;)ありがとうございました。

2009/12/19 14:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル