Q大島椿の椿油を買いました。すごく痛んでいるのでトリートメントに少量混ぜて使って、さらにタオルドライの
大島椿の椿油を買いました。すごく痛んでいるのでトリートメントに少量混ぜて使って、さらにタオルドライの後で欲張って4滴ほど髪につけて乾かしました。
髪の長さはセミロングなのですが、やっぱり4滴は多かったらしくしっとりしすぎで・・・。
タオルドライ後に使っている方の適量はどれくらいですか?

解決済み4
2005/03/14 15:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aトリ-トメントに混ぜて使っているなら、とりあえずそのまま乾かして様子を見てからつけるのが無難かもしれませんね。
私はロングのパ-マヘアですが、タオルドライの時には何もせずに、ドライヤ―でかわかしてから一滴を手のひら全体になじませて、毛先につけます。
毛先につけないとべたべたしてしまいますよ。
椿油は少量で本当に髪の毛がしっとりするので根気強く自分の適量を探してみてくださいね。
2005/03/14 15:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A私もトリートメントに数滴<3滴くらいかしら>混ぜて使ってます。で、15分くらャップをかぶってます。その後マイナスイオンドライヤーでサラサラになってます。髪の長さは乳首が隠れるくらいです^^
2005/03/14 17:35
A私は肩下5センチくらいの長さですが3滴程です。
ただ傷んでて、なおかつ石鹸シャンプー後なのでご参考までに。
最初5滴くらいつけてしまったら何日も頭洗ってないみたいなペタリ具合・・・。
手の平に良く伸ばし、毛先中心にシャラシャラって感じで散らした後、毛先だけ挟み込んで先に向かって延ばす。
その手を一回洗ってから乾かしてます。
量もそうですが根元につくとべたつくみたいなので。
トリートメントには混ぜる必要ないと思いますよ。お風呂でつけるなら洗面器にお湯を入れ、1,2滴。そこに毛先のほうだけ浸して
流してみてください。
私も最近使い始めましたよ。きれいな髪目指してがんばりましょうね!
2005/03/14 17:13
Aあ トリートメントに混ぜるのはやめて
軽くタオルドライした後手のひらに数滴とって両手の平で満遍なくのばします。
その手で毛先から両手ではさむようになじませます。根元のほうにつけると脂っぽくなるので根元4~5センチほど残してつけるといいですよ^^
私も愛用してます。

OLやとちゃん。
2005/03/14 16:16
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す