Q美容師さんや美容関係のお仕事の方にお聞きします!
いや~しかし、高垣麗子さんてきれいじゃないですか?!
さっきから麗子さんの画像ばかり眺めてて思ったんですが。。
基本、美人なのでロングショートも似合うでしょうが、ロングよりセミが一番似合うかと思いました。
この方はこの長さが一番自分に似合っているという事をわかってっらしゃるのか。。
自分の事を把握してる様で、羨ましく思いました。


所で、セミが似合う顔・ロングが似合う顔・又は雰囲気とかあるんですか?
品があるからロングが似合いそう・元気な子だからショートが似合いそうなど
第一印象である程度感じるものはありますけど。。
私は、この麗子さんの場合、上品な感じがする=ロングではなく、セミが一番良い感じがします。
美容専門職の皆さんはどう思われますか??
自分の一番似合う長さ・スタイルを知るにはどうしたらいいんでしょうか?

解決済み1
2009/12/03 02:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A基本的に、ロングが似合う人などいません。 似合う人がいない変わりに、変になる人もいないのがロングです。 似合わせというのは、その人の顔の骨格に合わせます。 顔の骨格に合っていれば、長さには関係なく似合わせが出来ますが、毛先が顔より下の長さになるロングでは似合わせができないんです。 厳密に言えば「背骨の何番目に合わせる」という事をすれば良いんですが、裸で歩いて貰わない限り、服を着てたら誰も分かりません。 骨格に合わせた中で、その人の顔の欠点をカバーしたり、良い部分を強調したりして、似合わせとは別に目の錯覚を利用して綺麗に見える様にスタイルを作ります。 カット1つで顔を細く見せたり、頭の形をよく見せたり。 それがデザイン力と技術力です。 なので、デザイン力と技術力のある美容師ならば、ロング以外は全ての人に似合わせる事が出来ます。
2009/12/03 12:13

質問した人からのコメント

凄く詳しく教えていただき嬉しいです^^回答者さんは美容師さんなのでしょうか??貴方にカットしていただきたい!!!高垣麗子さんの様にしてください^^

2009/12/05 03:09
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル