Qマイケルジャクソンは昔頭部を重傷の火傷を負いましたが、育毛に問題はなかったのでしょうか。

30代頃から、ヘアスタイルがチリチリではない時があります。あれはカツラなのかな?と思ったりするのですが、火傷が原因だったのでしょうか。

解決済み2
2009/11/26 02:01

ベストアンサーに選ばれた回答

A確か93年頃だったか…正確には覚えていませんが、頭皮の再生手術を受けています。
その手術の時の痛みから鎮痛剤を服用していたとの話もありますし、そもそもの火傷が原因でとの話もあります。
鎮痛剤に関してはマイケルが患っていた全身性エリテマトーデスという病気も激しい痛みを伴うとの話ですので、そのためかもしれません。
髪型は天然パーマのチリチリが地毛で、それ以外のストレートっぽい髪型はウィッグ(おしゃれカツラ)だと聞きました。
火傷が原因で髪が生えていない部分があるとの話もありましたので、そのためかおしゃれのためにウィッグをつけていたのかはわかりません。
個人的にはウィッグは尋常性白斑という病気のため日焼けできないこと、サングラス同様プライバシーを保つため顔を少しでも隠したかったためではないかなと思います。
2009/11/27 21:34

質問した人からのコメント

あ、かつらじゃなくウィッグですね^^; 個人的にはチリチリヘアのほうが似合ってると思います。 有難うございました。

2009/11/30 19:12
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aマイケルに限らず、おしゃれでヘアスタイルを変えたい時くらいあるかも知れませんよ。
マイケルは軍服スタイルを長く気に入っていたみたいですが、それ以外にも、王子様スタイル
バックルジャラジャラスタイルや、サテン地にベルサイユ風の刺繍シャツや 純白シャツスタイルに
こだわっていた時期があるように、ヘアスタイルもいろいろと楽しんでいただけだと思います。
2009/11/28 01:08