Q襟足のハネ
男なのですが、今日床屋さんでオカッパにしてもらいました。
イメージ的には側頭部の長さと後頭部の長さが一緒のパッツンで
前から見たら椎名林檎の歌舞伎町の女王のジャケの彼女みたいな感じです。

床屋出たときは、きれいに襟足も収まってたのですが、今日お風呂入ってドライヤーで
髪乾かした時に襟足が部分部分でひょこひょこなっています。

元はといえば伸びすぎた髪・・・の襟足がハネるのがひどくて切ってもらったのに
この長さでも無理か・・と落胆しております。

床屋さんはすごいなと思いました。
ただ床屋のおじさんはドライヤーとブラシしか使ってなかったです。
髪を手くしを入れるかのようにバサバサ動かしながらドライヤーで乾かして、ブラシで整えてた感じでした。

自分が持っているのは、コームとドライヤーとアリミノのスパイスストレートなんちゃらだけです。
自分は髪を塗らした後は、髪の流れのとおりに頭頂部から下にドライヤーをかけてコームで
優しく解いていくという感じです。
最近抜け毛が気になるので手でバサバサしながら乾かすなんて怖くてできないのです・・。

今まで髪に無頓着だったのでこの所々の襟足のハネをどうすればいいか、ヘアスタイルに詳しい方
よければ教えていただけないでしょうか?
ケープとかいりますか?

解決済み1
2009/10/31 22:12

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアイロンで、ハネと逆向きにアイロンを曲げながら使い、その後、普通にアイロンを使用すればハネはおさまるとおもいます。
2009/11/01 21:50
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル