Q茶色に染めたことを後悔しています。
休みに友達と髪の毛を染めました。
でも私は黒髪のほうが好きなので黒染めで戻したのですがなかなか真っ黒にはならず・・・
しかも一ヶ月したらまた茶色が強くなってきました。
また黒染めしたいのですが、やはり髪は痛みますか?
白髪染めのほうが普通のヘアカラーより痛みは少ないと聞いたのですが、本当のとこどうなんでしょう。
同じような経験あるかた、いませんか?

解決済み3
2009/10/09 04:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A黒染めといっても本当の地毛の色ではないのでたしかに、
自分が思っている‘黒‘に戻すにはやはり自分の髪を伸ばしていくのが
一番ナチュラルであると思いますよ。
気になるなら、黒染めではなくて、暗めの茶色にして放置しておくのがいいのではないでしょうか。
黒染めをしても色は落ちてきてしまうと思いますし、
きちんと黒染めしてそのままの色の子もいますが、
今のように色が抜けているようであれば染めたりを繰り返すのは髪にもよくないと思います。

ショートカットにして髪が伸びるのを待つのも手だと思いますよ。
2009/10/09 04:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A黒染めもカラーなので、傷みがないわけではありません。
そして何度染めても、本当の黒になるわけではなく、落ちる事には変わりありません。
それは白髪染めであっても同じです。
アルカリカラーというのは、色が入る際必ず髪の脱色がされてるんです。
そして色もさまざまな色素で作られています。
黒は赤、黄、青です。
なので、いろんな色が出てきます。
その上、前のカラーの下地もあります。
本当の黒髪を目指すならもうカラーはせず、切りながら待つ方が時間がかかっても正しいと思いますよ。
2009/10/09 08:36
A私も経験ありますが、
初めて髪を染めたりすると同じような髪色には戻りにくくなると思います。

1度色素が抜けてしまった状態なので黒染めしてもまた抜けてしまいます。
なので定期的に黒染めするしかないと思います。

ヘアマニキュアは髪の表面だけを染めるようなものなので傷みにくいとは思いますが、
その分色落ちも早いと聞きました。

はじめはヘアカラーで後々ヘアマニキュアにしていけばいいと思います。

黒染めはかなり髪が傷むと美容師さんから言われたのでトリートメントも頑張ってください!

早く戻るといいですね^^
2009/10/09 04:21
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す