Qヘアカラーについて。。。
市販のヘアカラーで髪を暗く(ナチュラルブラック)した場合、もう一度明るく(ライトブラウン)にする場合は、美容院に行かなければならないのでしょうか?
市販のヘアカラー(ライトブラウン)の箱には「市販のヘアカラーで暗くした髪を明るくすることは困難です」と書いてあるのですが。。。
市販のヘアカラーは、地毛を明るくするためのものなのでしょうか??

補足

もし、今のヘアカラー(ブラック)がとれてきたら、市販のヘアカラーで明るくできるのでしょうか?

解決済み2
2009/09/28 15:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
今までは専門家でも暗く染めた髪を
ムラなく明るくする事は難しい課題でした、
しかも明るめのカラー剤ではほとんど無理です。
今まではブリーチ剤で色を抜いてカラーを入れなおす、
という手段を使っていましたがブリーチでは必ずムラになってしまい、
尚且つ脱色作用により色素破壊まで起こしてしまうからです。
いまは脱染剤の効果が良くなり入れた染料だけを抜き取る事が
可能となり、髪へのダメージもほとんど感じられなくなりました。
勿論脱染剤は一般的薬液ではありませんから、
美容室で施術してもらう以外は手には入りにくいと
思われます。
PS
今の黒いカラーが綺麗に取れるとは思えませんが、
よしんば綺麗に取れたとすれば市販の明るい
カラーを乗せることは問題ないですよ。
理由は現状だと黒いカラーが乗せようとしている
明るいカラーを打ち消してしまうからなのです。
邪魔をする黒いカラーがなくなれば明るい
カラーも問題なく入ります。
2009/09/28 15:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Ahttp://www.komatiya.com/kaiin/cloor/vivid.htm

これをされれば、今の色を抜く事が可能です。
そうされてからお好きな色で改めて染めると良いですよ。

カラーに含まれてるブリーチは地毛のメラニンと若干のカラー色素のみですから、パッケージに書かれているように黒を茶には出来ないのです。
しかし、脱染剤はジアミンを抜きますのでその後の明るいカラーが出来ます。

素人では心配なので、美容室でして貰う方がいいと思います。
2009/09/28 19:30