Q私は今、髪の毛にパーマをかけてクルクルにしています。
なるべく長く保ちたいのですが、学校で検査があり、その日をしのいだら大丈夫なのですが、
ストレートアイロンをかけたらパーマが落ちやすくなってしまうでしょうか?
あと他にパーマが落ちやすくなるような事ってありますか?
美容師の方や、髪の毛に詳しい方がいましたら、是非教えて欲しいです。
宜しくお願いします。

解決済み1
2009/08/10 18:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A*1日だけならアップにしてシニヨンでも上品でキレイにきまると思います。
*あとは毛先まで編み込むとカールには特に影響出ず、安全ではないかと思いますよ。
(アイロンの影響は物にもよるので、カールを優先されたいのならあまりお勧めはしません。)

*経験からですが、(何度もパーマかけてます)落ちやすくなるのは、髪自体のダメージが重かった場合・しっかり乾かしてから寝なかった場合・パーマに合わないトリートメントなどを使っていた場合があります。
(あくまで個人的意見ですが、レシェのジャータイプのダメージ用トリートメントとエッセンシャルのダメージ用のラインはパーマ落ちが早かったので、ストレートの方に向いていると思いました。)
*今はヘアオイルを半乾き状態で髪に馴染ませて、ブロー込みで乾かしています。

**これからパーマ落ちが気になってきたら、(本来はアイロン前に使う)カール用ウォーターを全体に馴染ませて、カールを持ち上げるように手のひらで軽く包みこんで、ブローすれば、アイロンより自然にくるんっとカールが復活します。日常的にアイロン使うよりもかなり低ダメージなので良かったらお試し下さいね(^-^)/~
2009/08/13 04:44

質問した人からのコメント

すごく分かりやすい説明、ありがとうございました! すごく助かりました! 工夫したりして、今の状態をなるべく長く保てるように頑張ります!

2009/08/15 21:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す