Q前髪が真っすぐ下りません。

髪型はロングで前髪は目の上ギリギリの厚めのナチュラルぱっつんです。前髪の両サイドは自然にサイドになじむように少し長めにしています。
幅はちょうど目尻くらいまでです。真ん中は真っすぐ下りているんですが、黒目あたりからサイドに向かって流れてしまい、真っすぐ下りてくれません。特に左側が。生え癖なのでしょうか、それとも切り方でしょうか?マジックカーラーで癖づけしても、時間がたつとサイドに流れるようにうねって?しまいます。どうにか真っすぐ下りる方法はないでしょうか。

解決済み3
2009/08/10 00:15

ベストアンサーに選ばれた回答

A乾かし方とかセット方法が重要なのは当然ですが、やはりクセがあると難しいです。

湿気とか時間の経過で取れてくるのは仕方ないです。
スプレーで固定するとか髪をコントロールしやすいケアをするのもいいと思います。
前髪はクセが出やすい部分なんで、これをまっすぐにするのは部分矯正が一番だと思います。

事情で無理な場合は、しっかりとクセに逆らったブローをして固定するか、元々のクセに合ったスタイルをされるかです。
2009/08/10 09:40

質問した人からのコメント

ありがとうございました。縮毛矯正は真っすぐになりすぎるようなイメージがあったんですが、一度美容師さんに部分矯正相談してみます。 他の方もご回答ありがとうございました。

2009/08/17 00:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪の毛に軽いくせ毛がある人は、ロングの場合は髪の重みで後ろや横は判らないですが、どうしても前髪は癖が出やすいそうです。私は、前髪にヘアアイロンを掛けて無理やり下に向けたりしてました。
もし、ヘアアイロンでもダメなら、前髪だけの縮毛矯正がイイと思います。ロングで全体にかけると数万するかも知れませんが、前髪だけだと数千円ぐらいです。
2009/08/10 10:28
A素人なのでたいしたアドバイスはできませんが…

私も前髪に分かれやすい生え癖があります。

シャンプー後すぐに前髪だけはしっかり乾かしてます。
乾いてから頑張っても手遅れで、濡れている状態が勝負です。私の場合ですが。

前髪の根元に指を置いて左右に振ってぐちゃぐちゃに乾かし、乾いたらまっすぐに整えて冷風をあててます。

実践済でしたらすみません。

美容師さんに癖を見てもらい、質問者さんに合ったやり方を伝授してもらうのが一番です。

私の友人は、癖に逆らうようにパーマかけて解決してました。
2009/08/10 02:43