Q髪がすごく痛んでて
ちぢれ毛とかもあるんです。
髪質の問題もあるとは思いますが
どうしたら奇麗な髪になりますか?

ちなみに、染めたりはしてません!!!

解決済み3
2009/07/21 15:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容院でヘッドスパとかスカルプケアとかナノミストとか受けてみると良いですよー。
最近はいろんなトリートメントがありますからね。
ストレートパーマをあてればちぢれ毛はまっすぐにできますが、傷みがひどい場合はあてない方が良いので美容師さんにご相談ください。

普段のケアですが、乾燥して傷んでいるのであればシャンプーを洗浄力が穏やかなものに変えた方が良いかもしれません。
成分表示に、ラウリル硫酸Naとかラウレス硫酸Naとかあるようなら、必要な皮脂まで落としてしまって髪の傷みの原因になっている可能性が高いです。
TEAとかアミノ系洗浄成分の、髪に優しいシャンプーに変えてください。

トリートメントもした方が良いです。
普段はトリートメントを添付してから1~3分程度置いて流すだけで良いですが、時間があるときは蒸しタオルで巻いて5~10分程度じっくり待ちましょう。
すすぎ残しがないようしっかりすすいでください。

洗髪後はしっかりとタオルドライ(バスタオルで拭いたあと、乾いたフェイスタオルでもう一度よく水気を取りましょう)したあと、ドライヤーできちんと乾かしてから就寝してください。
濡れたままの髪は摩擦に弱く傷みやすいです。

でも、ドライヤーで熱くなりすぎてもいけないので、ドライヤーを持った手をよく動かして一か所に風が当たらないよう注意してください。
反対の手を使って髪を持ち上げて内側から乾かすようにしてください。
美容院に行って美容師さんの乾かし方を真似てください。
2009/07/22 16:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aトリートメントをつけた状態でお風呂にはいると髪に浸透していいですよ。
もし風呂から出た後に自然乾燥にしてたらそれも原因です
濡れた髪は凄く傷みやすいのでドライヤーで乾かして最後に冷風をあてるとつやが出てきますよ。
2009/07/23 19:13
Aトリートメントを毎日してみればどうかと…
2009/07/21 16:05