Q石鹸(アレッポ)で髪を洗っているのですが…。
最近合成シャンプーからアレッポに変えました。きしみは覚悟していたのですが、べとつきがひどいです。

アレッポで洗ったあとにはクエン酸のリンスを使用しています。

調べてみると合成シャンプーの時に髪についていた毒(?)が流れて出ているいるとか、石鹸で洗ったあとのすすぎが足りないなど様々な答えがありどれが適切な答えなのかわからなくなりました。

ちなみに今年1月に暗い茶色に染めてましたが今は何もしていません。
癖毛があります。
今後染める予定はなく、健康な髪を育てたいと思っています。
アレッポ以外でも石鹸で洗髪されている方、べとつきをどのように解消されましたか?
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

解決済み1
2009/06/23 23:38

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまるで石鹸かすが残っているかのようなべたつきですよね。
1~2週間がそうでした。ガマンできるか不安なくらい・・・
3~4週間でしっとりさらさら~です。
しっかり洗い流せるよう洗髪用ブラシでときながら
流していますよ。最近良く売っているやつです。

それでも駄目ならhttp://www.live-science.co.jp/store/php/shop/s_show_html2-12shampoo03-feature.html
2009/06/24 17:19

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 諦めずに教えていただいたことを早速とりいれてみます。

2009/06/29 23:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル