Q黒染めした髪を黄色系の茶色にするにはどうしたらよいでしょうか?
今年3月に明るい茶色→5月黒染め2回→6月に髪を黄色系の茶色にしたくてブリーチをしました。
自分の無知と知識不足のためもちろん赤系の茶色になってしまいました。

黄色系の茶色にしたいのですが調べたところ普通のブリーチでは赤くなってしまいますがハイブリーチなど(脱染剤)を使って一度色素&メラニンを壊してその上からカラーをる方法があるらしいですが、カラーを使わなくてもハイブリーチなど(脱染)をして金髪になる前に洗い流せば黒染めした髪でも黄色系の茶色にならないのでしょうか?
美容院が1番良いかもしれませんが経済的な面でも安くすめばセルフでやってみたいです。
ご存知の方、経験者の方、ご教授お願い致します。

解決済み1
2009/06/11 19:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A>ハイブリーチなど(脱染剤)を使って一度色素&メラニンを壊してその上からカラーをする

おっしゃるとおりのやり方で可能です。
ただ、ダメージが心配です。
なにより、2回目のハイブリーチ後金髪になる前に流せばというのは見極めがかなり難しいと思います。
そして、ムラになるでしょう。
それよりは完全脱色までした上で(頑張ってもあまり抜けないと思いますが…)ヘアマニキュアをしたらいいでしょう。
そうすれば、カラーリングするよりは表面コーティングなので傷みません。
ご希望の黄色系のマニキュアを市販ので買えば問題ないはずです。
シャンパンブラウンゴールドブラウン等あります。
赤みが強く出てしまえば緑系で色を抑えた上でイエロー入れるといいでしょう。
補色でだいぶ抑えられるはずです。
2009/06/12 10:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す