Qスカルプをする時、
自爪を短く切りますが、
切らずに、のびたままの自爪にやってもらうことはできるんでしょうか?

できれば、自爪を短くしたくないので…

よかったら、ぜひ教えてくださいm(_ _)m

解決済み2
2009/05/30 02:48

ベストアンサーに選ばれた回答

Aスカルプ(ハードジェル)を行うのであれば、爪は短く削ります。
フォーム(土台を作るときに使う紙のシート)をはめ込み形を形成するためです。

長さを変えずにネイルを楽しみたいのであれば、ソフトジェルがお勧めです。
先の回答者様の通り「カルジェル」「バイオジェル」などサロンでは種類も豊富です。
ハードと違い溶剤でオフを行うので爪にも優しいとされています。
スカルプのように【シャッキ!!】とした感じではなく、自然な感じに仕上がりますが、
アート内容に差はありません。

ネイルも3~4週間持ちますのでお試しになってみてはいかがですか?
2009/05/30 17:29

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2009/06/02 04:34
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aネイルの専門知識は無いですが経験談を書きます。

ネイルサロンでスカルプをつけてもらったときは100%自爪は短くされました。
なのでスカルプはわかりませんが、自爪を生かしたカルジェルはどうですか?
1回つけたことがあるんですがキレイにのびた爪を生かしてジェルでコーティングする?みたいな感じでしたよ!
ジェルとスカの間みたいな。
もちろんアートもできますし見た目、強度もスカつけた時とかわらなかったです。
しかもカルジェルのが安かったです!
2009/05/30 03:01
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す