Q縮毛矯正は何ヶ月あければいいの?

三月始めに縮毛矯正をしたのですが一週間でダメでした…どうしようもなく四月半ばにカラートリートメントをしてなんとかマシになっ
てました

そんなどうしようもなくはないですが朝や雨の日はまとまりがなくボサボサになり嫌だし来週飲み会があるので縮毛矯正したいのですが…まだ早いですか??

化粧も自信がないので…

・縮毛矯正せずに飲み会の日に多少のカットとヘアーメイクをお願いする
・縮毛矯正とカットして自分で化粧する(化粧品売り場の方に教えて頂く)

どちらが賢いですか??

補足

初の託児所付きで何も知らなかったので…あんな小さいなんて。それで託児所の方にせかされて定着する前に液を流してしまったぽいですよ。カラーも新しい美容院で相談してくせ毛にいいトリートメントしました。普段すっぴんです。ただ塗っただけみたいになりますが大丈夫でしょうか…。

解決済み2
2009/05/22 08:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A1週間で駄目って、一体どんな縮毛矯正?今更だけど、やり直しさせればよかったのに。今度行く時は、別のサロンに行った方がいいんじゃないですか?それ、絶対施術に失敗しているもの。縮毛矯正は、普通そんなにすぐに駄目にはならないですよ。

3月に矯正して、4月にカラーして、またすぐ矯正じゃ、髪が痛んじゃいますね。私はいつも半年空けますが(一度掛けたところは、それでも癖はほとんど出ず、生え際の部分のリタッチがメイン)、それほど酷い状態でなければ、当日カット&セットでよさそうな気がします。髪のまとまりさえつけば、飲み会程度なら、化粧はそんなに気合を入れなくてもいいんじゃない?お若い方なら、薄化粧を心がければ、十分きれいになると思います。
2009/05/22 11:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A私の通う美容院では半年に一度と言われています。
実際だいたい半年近く経つと髪がうねってきますが、それまではずっとストレートをキープできていますよ。

縮毛矯正は一般的に2万近くかかると思いますが、質問者さんのところはおいくらでしたか?
もし激安だったとしたら技術が伴わないお店だったんだと思います。
同じくらいの値段を取っていたなら、クレーム&返金または後日無料でやり直ししてもらうべきです。

私なら前者の「縮毛せずにカットとヘアメイク」にします。
縮毛矯正は時間がかかるので私は毎回終わるとドッと疲れます。そのあと飲み会はつらいかも・・
なにより何度も髪に液を流すのは髪自身にもよくない気がします。
2009/05/29 14:31
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す