Qはじめまして!27歳自営業の女性です。ネイルサロン就職、(できることなら開業)を目標にスクールで学ぶことを検討しているのですが、近くにスクールがないため、通信講座も考えています。
通信講座で就職に繋げることはやはり難しいでしょうか?
今は、がくぶんとエネミーアカデミーで迷っているところです。金額的にはがくぶんだと15万程度、エネミーアカデミーだと60万とだいぶ差があります。
通信講座経験者さまや、がくぶん、エネミーアカデミーに詳しい方いましたら、よろしくお願いします。
また、お勧めの通信スクールなどありましたら、是非お聞きしたいです。

解決済み1
2009/05/16 13:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A誰でも初めてがありますから、試用期間があってそれを通過すれば雇ってもらえると思います。
現場経験がない場合にはやはり検定をおとりになったほうがよろしいかと思います。
とりあえず、ネイリスト技能検定1級位を取得していればそれだけ(合格するまで)モデルさんをやったということにもなりますので。資格は重要かと思いますよ♪

あなた様のご検討中の講座は検定試験はございますか??

一見、付属セットなどに目がいくのですが、大事なのはサポートだと思います。
●スクーリングの回数(内容や時間も)●電話やメールでの質問など●試験をうけるにあたってのサポート(実費か?込みか?筆記は?技能は?場所は?)
…このへんのことをよく見比べたうえでお値段を検討してみてくださいね!!
意外と差が出ますし、追加の材料費なども合わせれば金銭面でも色々大変なことも多いことがわかります。
あとは、なるべく新しいところで新しい技術を学ぶこと。
3~4年前位に私はケア・カラー・アート・スカルプしか教わりませんでした。
今のサロンのほとんどはジェルネイルですからね。

確実なのは、やはり半年~1年位専門学校に通うことですね。
今は社会人向けに「スクール」のようなところもあるようですよ。
周りに人(友達・先生)がいるだけで情報が集まるので、不安なく進めると思います。

私が検討していた、「クラスタイル」
もチェックしてみてください。http://www.clastyle.com/
2009/05/17 06:01

質問した人からのコメント

ありがとうございます!やはり通うのが環境的には一番なんですね。 もう一度内容と金額を照らし合わせて通いにするか、通信にするか検討し直してみたいとおもいます。 「クラスタイル」の方も候補に入れて考えてみます♪ とっても為になりました!詳しく教えてくださりありがとうございます☆

2009/05/19 15:10
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル