Q自分に自信をつける方法を教えてください。
また、髪の毛を艶々にする方法、メイクが上手くなる方法も教えてほしいです。

解決済み2
2022/05/24 16:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A筋トレやストレッチをしてみませんか?

質問者様の現在の体型が分からないので何とも言えないのですが、少しぽっちゃりされているならダイエットをしてみたり、細身であるならば筋トレやストレッチをしてボディメイクを始めてみてください。

私も自分に自信がなかった人間です。
過去にスポーツジムに勤めていたんですが、その頃に「どうしてジムに来る人達はあんなに健康的でキラキラしてて、自信たっぷりに見えるんだろう…」とスタッフながら理解できずにいました。
それが自分で身体を動かしてみてからというもの、鏡で体型の変化をチェックしてみて成果を感じたり、汗を流して身体を動かすことを気持ちよく感じていたり、前向きに明るく気分が良くなって、自分の自信に繋がっていることに気づいたんです。

私が言う筋トレやストレッチはジムに通って追い込んだり、食事制限で詰めるようなものではありません。
ほんの少し朝の太陽が出てきた頃にウォーキングをしてみたり、YouTubeでヨガの動画を見よう見真似でしてみたり。
本当に少しの意識とチャレンジ、気が向いた時で大丈夫なんです。

そしてヘアケアも大切ですよね。
質問者様は毎日ドライヤーで髪を乾かしておられますか?
まずはそこが大前提ですが、髪を乾かす前に必ずオイルやヘアトリートメントをつけて髪を保護します。
これは毎日しましょう!とても大事なことです。
そして髪が8〜9割乾いてきたら、残りを冷風で乾かします。熱で開いたキューティクルを冷風で締めることによって、サラサラになりますよ。

あとは週に2.3回、お風呂でトリートメントをしましょう。
お勧めは【フィーノ/プレミアムタッチ 浸透美容液ヘアマスク】という商品です。
これが本当にサラサラの艶々になります。
薬局やドンキホーテなどで簡単に購入できますし、800円ほどの価格で大容量です。
是非チェックしてみてください。

あとはメイクですが、メイクに大切なのは色味の統一感です。
パーソナルカラーをご存知ですか?
自分の肌を明るく見せてくれるカラー、自分に似合うカラーが分かります。
ネットでも自己診断ができます。
アイシャドウやチーク、リップなどのカラーコスメは好きな色を使うのもいいんですが、お顔全体の色の統一感がとても重要になってきます。
例えばアイシャドウにオレンジを使って、マスカラに濃いブラック、チークにビビットピンクを使って、リップにワインレッドを使ったメイクを想像してみてください。
それぞれの主張が強すぎて、統一感が全くないと思いませんか?
そうなるとお顔のパーツも映えず、纏まりのない印象になってしまいます。

ですので、アイシャドウにオレンジを使うのなら、マスカラをブラウンやライトベージュのカラーマスカラにして、チークには目元のオレンジと馴染みやすい明るめのベージュやコーラル、リップはオレンジやブラウン寄りのカラーを使う、などと色味を同型色で揃えることによって一気にメイクが上級者に見えますし、とても垢抜けて見えます。
これはどのカラーを主軸にしても同じことです。

YouTubeなどで垢抜けメイクと検索して、いろんな方の動画を見てみてください。
皆さん色味が揃っているはずですので、そこに注目して参考にすれば、また一つテクニックが増えるはずです。

自分に自信がないことに納得せず、どうしたら自信が持てるだろうと前向きに考えられること、情報を集めようとすることは本当に素晴らしいことだと思います。
少しづつの努力や積み重ねで変わること、ご自身で自分を褒めてあげること。
それらで女性はどんどん綺麗に可愛くなります。

無理せず頑張ってください。
応援しておりますね。
2022/05/24 17:04

質問した人からのコメント

とても参考になります!挑戦してみようと思います!自分自身がすきになれるよう努力してみます。ご丁寧に回答していただきありがとうございます

2022/05/24 18:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A>髪の毛を艶々にする方法

シャンプー前の予洗い(お湯だけですすぐ)と、シャンプー後(トリートメント前)のすすぎをしつこいくらい(各3分以上)すると、翌朝の髪がビックリするくらいしっとりスベスベになります。
2022/05/24 16:57