Q美容師に舐められてるんでしょうか?
したい髪型があり1年近く髪を伸ばして切りにいきました。

今まで、美容師には散々失敗を味わっていたので必要な事はしっかり言い、イメージも伝えました。(髪型は画像参照)

なのに、1~2センチ切ればいいと言った部分は5~6センチも切り、襟足やサイドは長さ変えなくてもいいと言えばあっという間にバッサバサ切られ、内村光良みたいな頭にされました。
ボンジョビヘアーが内村・・・。誰がどう見ても全く違いますよね?

怒りを通り越して何も言えません。

今しか見た目を自由にできる時間がないし、長髪にしてたら今までで一番似合ってると周りからも言われ、すごく完成を楽しみにしていたのに散々です。
これから半年後に髪も切らなきゃならないからもう伸ばす時間はないし。

何故、美容師って下手な人間が多いんでしょうか?
自分の見た目はしっかりやるくせに仕事はめちゃくちゃですよね。

俺は、美容師に舐められてるんでしょうか?
それとも、妬まれたんでしょうか?
切る前も画像に近い状態で、すごく似合うと言われていましたから逆に、嫌がらせなんでしょうか?
男の頭は自由にするなって事ですか?

普通に考えたら、飯が不味かったら金返せってのは通らないように、カットが下手だったら金返せってのは通用しません。

でも、明らかにミスですよね?

俺は、金より、髪か時間を返して欲しい。

髪の場合は泣き寝入りしかないんでしょうか?

補足

elle1985radさん、カットしたのはなんと店長です。
だから余計に呆れ当てて何も言えません。

ntpqy204さん、髪にそこまで金はかけれません。理想のヘアスタイルを見つけたのに最低です。
美容師なんて詐欺師です。
上手くお洒落しようがこんな似合わない頭で歩けない。
貧乏から始まり、馬鹿にされ続けてきたからこれまで見た目を磨くのに知恵も労力も出し散々苦労してきたのに。

何か、良い美容室を見つけるコツってないのでしょうか?

質問画像
解決済み3
2009/05/15 16:35

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も美容院へ行く時はヘアカタログ持参で行きますが、それと同じようになったことは一度もありません。
最後に鏡を見せられて「どうですか?」と言われても、もう直しようがないのでそれでOKにしています。

昔、ちょっと前(?)に美容院で違った髪にされて裁判になった事がありましたね。(外国ですが)
その人の職業が、見た目で左右される仕事だったので損害賠償をしてもらったような事がありました。

美容院に行って、違う髪形にされたりしても相手は謝ったりしませんね。
私はピアスをつけていて、「ピアスがあるから宜しくお願いします」と最初にいったのに、櫛でとかしたときにキャッチを飛ばされてしまいました。そして謝らずに変な笑い顔を見せて何事も無かったようにまた始めました。(やったのは店長です)
それ以来そこには行かなくなりましたよ。

話はそれてしまいましたが、やはり客は泣き寝入りになってしまうのかもしれません。
カラーなら何度でも直せますが、短くされた髪は戻す事ができません。
カットしているときにしっかりと見て、「そんなに切らないで」とか指示をだすしかないのでしょうか?
良い美容院探しは難しいですね。^_^;
2009/05/15 22:30

質問した人からのコメント

本当ですね。探すのが難しいんじゃなく、美容師って下手な奴しか居ないんですよ。 あんなレベルでなれるなら、俺なんか器用だから優秀な美容師になる自信ありますよ。 客の気持ちも良くわかるし。どうして、精神誠意伝えても、常連になってもアイツらは理解できないんでしょうね。困ったもんです。

2009/05/17 18:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A店長にまずは、おかしいことをちゃんと伝えましょう。
それなりに、対処はしてもらえます。

最初の人の回答のように色々技術は進んでいるので
信用できる所に行ったら良いです。
2009/05/15 18:43
A最先端エクステというものがあり根元をチップやコラーゲンで装着するものがあります。
男性でももちろんOKです。ただ本数はかなりの量がいるしお手入れも大変ですが…
検索して調べてみてください!!

あと、もう開きなおるとして、3Dカラーというものがあります。
ハイライトなどおしゃれなカラーリングをしてもらい内村ヘアを木村カエラに変身させてもらいましょう!!!
2009/05/15 17:07
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す