Q親を説得したいです。
現在高校生の男子なのですが、私はとてもクセが強く(3回うねる癖、アイロンしたら真っ直ぐになる。湿気と汗ですぐにぐちゃぐちゃになる)縮毛矯正をかけたいと親に相談したら『変になるからダメ、かけた後伸びてきた部分がまたうねって変になるから』と言われました。
しかしどれだけ髪をセットしても学校に着くまでに髪はぐちゃぐちゃになってしまいます。(湿気や汗によってうねるとパサパサ&ゴワゴワな髪になる)それがとても嫌で一日中髪のことを考えてしまって学業にも支障が出てしまっているので縮毛矯正をしたいと思いました。縮毛矯正のために私物を売って貯めたので、お金は自分で出そうと思っています。
何か親を説得させる方法はないでしょうか?
わかりにくい文章ですいません。よろしくお願いします。

解決済み3
2022/05/19 13:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A親を説得する必要は無いと思います。
自由に使って良いとして渡された自分のお小遣いで髪型を変えることに、親の許可がいることが間違いだと思います。

多感な時期で髪型に神経質になるのは理解できますし、やりたい様に一度やれば良いと思います。

ホットペッパービューティなどで安く縮毛できるお店を探して、予約して行って来ちゃえばいいと思います。
それでどんな髪型になろうと、親になんて言われようと、貴方が笑顔で

「お母さんみてー!もうすごい幸せ!こうなりたかったんだー!」

って言って、それでもお母さんがブチブチ文句を言う様なら、「お母さんは俺の幸せより、自分のこだわりを優先するんだね。俺はこんなに喜んでるのに、お母さんは嬉しくないの?」

と言って見ましょう。

けれどお母さんの意見は私も理解できます。縮毛矯正は髪の毛をサラサラにする魔法なんてモノでは無く、バネの様にクルクルの針金を無理やり真っ直ぐにするだけなので、直毛の針金の様になりますし、伸びたところはクルクルなので面白い頭になります。

けれど他人にダメと言われてチャレンジしなかった後悔と、自分でやった後悔では、質が全然違いますから、自分で進んでやって後悔したら「なるほどね〜」と学べばいいだけです。

逆に大学生になるとパーマかけ出すイキリがいっぱい出てくるので、自然にパーマかかってるのを利用してワックスでオシャレ髪にすれば良いのにって思います。

「天パ おしゃれ髪 メンズ
とかで検索すればめっちゃカッコいい髪型いっぱい出て来ますよ。

ですね!!ファイト!!
2022/05/19 13:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A髪の毛の悩み、、本人にしかわかりませんよね、、
髪の毛を同級生からいじられて心が辛いとかどうですか、、?このままだと学校に行きたくなくなるかも、、など、、自分のお金なら好きにさせれ欲しいですね、、なんとか説得できますように!ただ一ヶ月に一回とか定期的にかけないといけなくなると思います( ; ; )
2022/05/19 13:24
A今のままでも変なんだから、どうせ変になるならやってみたい。

やらないでうだうだするより、やっちまった後悔がしたい。など


お金自分でだすならやっちゃえばいいと思いますが
2022/05/19 13:20