Qバイクでのメットで前髪について意見を聞かせてください。

高校の通学用に40分程、バイクに乗ります。(フルフェイス)
現在私は前髪が長くて大人っぽい感じですが、前髪を作りたいと思ってるんです。(韓国風シースルーとかふんわり丸く?見たいのではなく、量はそんなに多くなく真っ直ぐすっとなってるような前髪にしたいと思っています。)
なのですが、通学に40分程ヘルメットをかぶります…(その後電車に乗るので多少の直す時間はありますが、コテなどは持ち込めません。)
40分程でも結構崩れてしまい、ペッタンコみたいになってしまいますかね??
ケープなどは効果ありすか??

4
2022/05/16 01:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A坊主にしよう^ ^
2022/05/16 13:22
A上から目線で言いたい訳でもなんでもなく、もう皆死ぬほど経験してるから強く言うんですが、ヘルメットの髪型の崩れは「何をどうやろうが免れられない」ってのが本音です。40分も乗るならほぼ100%ぺったんになっちゃいますし、ヘルメットでの髪型崩れは「ぺったんになった後から髪を濡らしたりして対応するしかない」です。乗る前にケープなどをするとぺったんになった形で固まる(ワックスなんかも全部そうです)ので逆効果です。

ツーリングで出先で温泉入ったりするともうどんだけ乾かそうが乗って帰ると必ずぺったんになるので、また家で髪洗ったりする、なんてのも、髪型気にしてる人だと結構普通な事で、ヘルメットと髪型問題はとにかく「なった後に対応するしかない」のが本音です。
2022/05/16 11:44
A家でやる分早く学校に行って、学校でやって下さい。
いくら何をやろうとヘルメットをそれなりの時間被ってれば何の意味もないでしょ。
2022/05/16 05:04
A何をしても無駄です。特にこれからの暑くなる季節はどうしようもないです。
高校生だから大人っぽいものに憧れるのも分かります。でも、実際そこに大人らしさはありません。バイク乗りなら、短髪にして、ヘルメット外したら少し濡らして整えます。短髪ならすぐ乾かし、セットも早いです。短髪だってオシャレな髪型はたくさんありますし、あなたに合ったオシャレをして下さい。それが本当のオシャレです。
2022/05/16 03:40