Q泣きそうです。
美容師スタイリスト1年目の者です。

今日ブリーチオンカラーの新規のお客様がいらっしゃいました。

既に2.3回毛先は3回くらいブリーチされていて、リタッチが4センチほど伸びている状態でした。
お客様がみせてきた写真は明るいシルバーで、2回の所は少しオレンジ味が残っていたのでブリーチしないと入らない色でした。

髪が痛むのでインナーカラーをおすすめすると伝えましたが、インナーは嫌いらしく、全頭したいといわれました。
傷みとかも気にならないとおっしゃっていました。

ですのでこちらから、伸びた分のリタッチとオレンジ味が強い部分だけブリーチすることを提案し、施術を行いました。

仕上がりはブリーチしていない部分はやはりミルクティーに近いシルバーになってしまいました。
それよりもブリーチ剤はリタッチは強い薬オレンジ味の所は弱い薬で行いましたが、傷みが想像していたよりも強くかなり切れました。
カットは10センチほどしましたが、あんなに切れるとはおもっていなかったので本当にびっくりしました。
お客様とは楽しく会話して、次回予約もトリートメントのみでとって、笑顔で帰ってくださったんですが、美容師の私としてはクレームが来ないかとても不安です。
髪もだいぶ少なくなっていたし、傷みますよとは伝えましたが、もう少し止めるべきだったのかなと、ブリーチするべきじゃなかったと後悔がすごいです。
お客様にホームケアの仕方とか、切れてしまった髪の毛の抑え方など色んなサポートを精一杯しました。。



クレームはきますかね。。。
来たら返金でもトリートメントでも何でもしたいくらいです。

1
2022/05/13 21:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A美容師です。その手の客はこちらが良かれと思ってあなたの髪の毛の状態的にしない方がいいです。と止めたところでまた他の美容室でブリーチします。

断毛してもその人が望んでやったことなので気にしないでいいです。
2022/05/13 21:30