Q髪の毛伸びて黒い部分が多くなってきたのですが親に「〇〇は黒の方がいい」「染めてる人は年齢とともにみんな髪質悪くなっていく」と言われて染めるかどうか悩んでます。
親のセンスがイモダサいのは分かりきったことなのですが、ここで自分が反抗して好きなようにすると親がかわいそうな感じになるような気がしてちょっと染めるのを踏みとどまっています。髪を染めた人が本当に100%髪質悪くなるのかとかそういう事実は置いといて、私はどういった心持ちで居ればいいでしょうか。成人してて働いてはいますが実家に住まわせてもらってるのであまり親が不快に思うような神染め・奇抜なおしゃれはしない方がいいでしょうか。回答よろしくお願いいたします。

解決済み1
2022/05/07 21:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A最近は黒い方がモテたりおしゃれだったりしますよね。

私はおばさんで20くらいから常に常に染めてます。髪だけはツヤツヤサラサラで自慢なので、髪質は悪くなってませんが、人によっては、染めると本当バサバサになったりします。

こないだは、若い子のヘアアクセのお店に一目惚れしたのがあって、じーっと見てたら、店員さんが話しかけてきて、私みたいな年齢の人も使えますか?って聞いたら、
全然使えますよ!髪質や年齢は関係ないです!私みたいなバージンヘアでもいけるし、染めてる人もいいです!
と言われて、バージンヘア?と聞いたら、一回も染めたことのない髪をバージンヘアと言うんです!と自信満々に言ってました。
今の若い子は染めてない髪が価値が高いんだなぁと衝撃を受けました。笑
昔は全然関係なかったので。

なので、お母さんに言われたからとかではなく、自分でよーーーく考えて決められないなら先延ばしにしても、いいんじゃないですかね。
2022/05/10 19:04

質問した人からのコメント

ありがとうございました。

2022/05/14 07:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル