Q美容院での髪を切られすぎてスネイプ先生の様になってしまいました。お直しについて知恵をお貸しください。
元々胸あたりまでのロングで髪の痛みが気になってきたので、おととい一年ほど通っている美容院へ行き「鎖骨下あたりの長さでカットお願いします。」と美容師さんに伝え、美容師さんも「この辺りですねー。」と鎖骨下をカットするジェスチャーをしていたのですが、仕上がりは到底鎖骨には届かない長さでレイヤーも入っていない私主観でスネイプ先生のような髪型になってしまいました。(私の輪郭はどちらかというと頬骨が高いので余計にそう感じてしまいました…泣)
切られたばかりの時は違和感を覚えていたのですが美容師さんにいい感じにセットされたということもあり、何故だか「こんなものか」と思いスルーしてしまい…。家に帰りお風呂に入った後、髪の毛を乾かしている時に姿見で自分の姿を見て「全然鎖骨より上だしスネイプ先生みたいじゃん!」とようやく気付きました。

家族や友達は「スネイプ先生ではないよ。変じゃないよ。」と声をかけてくれ、「切られた髪はどうやっても長さは戻ってこないし髪が伸びるまで我慢するしかないや。」となんとか自分を納得させようとしましたが、鏡を見るたびに想像していたより短くなってしまった&自分のセットの技量ではモサッとしてやはりスネイプ先生のようにみえる髪型を鏡で見る度に落ち込んでしまいます。

今日になってやはり自分の髪型に耐えきれず長さは戻らなくともスタイルを少しでも変えてほしいと思い美容院にお直しのお願いをするために電話をしました。
「すぐ気づけなかった自分も悪いが鎖骨下と頼んだのに明らかに鎖骨上でカットされてしまいイメージとかけ離れてしまった。」という旨を伝えたのですが美容師さんは「前髪につながるように前側は鎖骨上になってしまっているが後ろ側は鎖骨下になるようにカットしたはずだ。」と言われてしまいました。ですが鏡を何度確認しても後ろ側も鎖骨上です。(家族、友人も明らか鎖骨上だよね。と言っていました。)
なんとかお直しの約束を取り付けることはできたのですが美容師さん曰く私の髪は「クセ毛で広がりやすくレイヤーを入れるとさらに広がりやすいから直すとしたら縮毛をかけるかパーマをかけるしかない。」と言っていました。
正直お直しの電話をした際にすぐ謝ってもらえず言い訳をされてガッカリしてしまい、このまま同じ人にお直しを頼んでいいのか不安です。
パーマをかけたらさらにスネイプ先生になるのではないか?そもそも追加料金をとられてしまうのではないか?でもこの髪型のままではいたくないしな。など考えがグルグルと回り食欲も出ません。なにより明日デートなのですが髪型が気になってしまい憂鬱な気分でいます。

同じ経験をされた方はどうやって辛い期間を乗り越えたか、また私の髪質だったらこうした方が良いなどアドバイスや慰めをぜひお願いします…。

1
2022/05/03 20:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aそのうち伸びてくるから、気にしないのがイチバン。
2022/05/03 20:01