Q美容師さんへお尋ねします。

本日、5年ぶりの美容室へ行きました。
美容室は苦手で、伸びっぱなし、どうしょうもなくなったら自分で切っていたのですが。数日後パートナーとの誕生日旅行を控え、不安を抱えつつ行きました。

髪はワンレンのスーパーロングで、傷んでるので少し短くしたいのと、思い切って5年ぶりの前髪を作るべく。

まず簡単なカウンセリングがあり、その場でひとまず後ろ髪を切りました。毛先の微調整はなく、ザクザク短くして、スキバサミで毛量を軽くする感じです。

シャンプーは滞りなく終わり、微調整で濡れたまま切るよね?と思っていたらそのままドライヤーに若い男の子がつきました。
その子がなんとも面倒臭そうで、ドライヤーは地肌にガチあたりで熱いし、髪の表面をサワサワ…チョンチョン?それ…乾かなくね…?と思いつつ。絡んでいたらほぐすでもなくパッと離して次の束…首のタオルも片手指先で摘み、一言もなくバサーっと取る。何か…こんなクソデブスなおばちゃんの髪は触りたくないよね、ごめんね…と申し訳無さと情けなさに泣きそうになっていたら、ドライヤーチェンジで若い女の子。この子は髪の毛を根本から掬い、絡みも取りながらしっかり乾かしてくれました。
ニコニコ話しかけてきてくれて、おばちゃん女の子のやさしさにまた泣きそうに。
乾かしきった所でカット担当の方へチェンジして、前髪作り。
年齢的にオンザパッツンは厳しいと思うので、少し長めで横に流す感じ…と伝え、切って頂いたのですが、思ったより長めの仕上がりなのでもう少し短く…とお願いして、再度カット。
それでもちょっと予定と違ったので、どう伝えようか考えていると、いい感じですね!お疲れ様です!いやー!スッキリしましたね!

あれ?え?前髪…いや、てか、後ろ髪の微調整とかは?さっきザクザクきっただけよね??

( ⊙᎑⊙ )???となっているうちに終了。

5年ぶりの美容室で、記憶が曖昧ですが、なんか雑なような…

クーポン使ってカットのみ、しかもばばぁでクソデブス、ダサい中年なので、金払いも悪く、切る価値もない中年にはそれ相応の対応よね…と思う反面、いや美容室ってこんなだった!?という気持ちも…いやでも、忙しそうだったし、カットだけだし、容姿も悪くて緊張して怖い顔してた私が悪いのかなぁっと、ちょっと帰りの車で泣けてきました。

仕上がりは軽くはなりましたが、毛先はザクザク切ったままなので、ずっと自分で切ってきた私としてはこれなら私も出来るやん…前髪もしかりです。

美容師さん、やはり安い客で、クソデブスにはこんなもんでしょうか…

2
2022/04/21 13:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A5年ぶりの美容院、勇気を出したのに、、、お気持ちお察し致します( ; ; )

私も数日前に、同じようなことをされテキトーにすきバサミして、あれ?
これなら自分で好きなように切った方がマシ?

更に、テキトーに半乾きで帰され、、、帰りには頭が痒くなり 笑

髪がまとまらなくすいたからか、髪質が酷くなり落ち込んでました

艶々若々しい人しか美容院にはいっちゃだめなの?と、ショックをうけてました

でも、子供でもおばさんでもお客様はお客様ですし、美容関連ならどんな方も綺麗のお手伝いをするのがお仕事だと思うんです

今日、美容系の知人に髪を見てもらったら、、、コレすきバサミ入れすぎだし酷いねといわれました

クーポンでもどんな予約の方でも、きちんとやらないとリピしないのに、、、何のためのクーポン?と思いますよね?

他県ではクーポンで初回いって、美容師さんが丁寧だから通い続けてたのんで、、、どこかに良い美容師さんはいますよ^ ^
お互い違うところで合うところ見つけましょう^ ^
2022/04/27 22:59
Aたまたまでしょうが、一応クーポンサイトで集客してる美容室ってことなのでそのような所も多いです。

クーポンで来る客と、安売りしてる美容室という感じというか。
2022/04/21 13:55